blog

【美容学生の皆さまへ】Cocoonはどんなサロン?part.3 <美容に熱い!サロン全体で成長をサポート>

前回のブログ記事はこちら→【美容学生の皆さまへ】Cocoonはどんなサロン?part.2 <撮影、ヘアショー、外部の仕事を通して美容師の幅を広げることができる!>

 

Cocoonはどんなサロン?

 

<3.モチベーションを高め合える仲間がいる!

サロン全体で成長をサポート>

 

Cocoonは美容に熱い!これはお客様や同業者である美容師さんからもよく言っていただけるお言葉でもあるのですが、実際にCocoonに一度来て、お店の雰囲気やスタッフと話をする中で感じていただけると思います!

百聞は一見にしかず!?Cocoonはどんなサロンか?志望した理由やCocoonに入社して感じることなどを実際にアシスタントに質問した動画があるので、是非ご覧ください。

Cocoonスタッフの美容師と言う仕事に対する想いや、スタッフ同士の関係性を感じていただけたでしょうか?ただ仲が良いだけではなく、時には厳しいことを言われることもあると思います。ですが、それはその人の成長を想うからこそ。一人のスタイリストとして人間力、対応力もしっかり身につけられるように、と言う個々の成長に対するお店の想いがあるからこそなのです。そして、その本質をしっかり伝える上では互いの関係性がないままでは伝わるものも伝わりませんよね。Cocoonではスタッフ同士の日々のコミュニケーションも欠かさず意識的に行っています

美容師は技術職なので、日々の小さな積み重ねがとても大事です。突然上手くなることはありません。情報過多な世の中では、甘い言葉に誘惑されて自分の気持ちがぶれてしまうこともあると思います。でも、Cocoonには年齢や立場は関係なく、互い鼓舞し合い切磋琢磨しながら“なりたい自分”に向けて頑張っているスタッフがいます。そんな環境にいると、自然と自分も勇気や刺激をもらえるものですよね。

 

いかがでしたか?Cocoonがどんなサロンか、Cocoonではどんな自分になれるのか。様々な美容室がある中で”なりたい自分”を目指せるサロンに出会えるよう応援しています。

少しでもCocoonのことが気になった人は、是非一度お店に来てみてくださいね。Cocoonでお会いできるのを楽しみにしています!

 

>>2023年新卒採用 募集要項はこちら<<

 

●関連ブログ記事はこちら

【美容学生の皆さまへ】Cocoonはどんなサロン?part .1 <カットが上手くなりたいならCocoonへ!>

【美容学生の皆さまへ】Cocoonはどんなサロン?part.2 <撮影、ヘアショー、外部の仕事を通して美容師の幅を広げることができる!>

最新の記事

Cocoon 設立15周年!
date:2024.04.24
Cocoon銀座リラ、スタイリストデビューしました!
date:2024.04.10
はじめまして!ひかりです!
date:2024.04.10
ELLE DIGITALに掲載されました
date:2024.04.05
[Cocoon 銀座] 拡張移転のお知らせ
date:2024.04.01

ランキング

[泰斗]King Gnu
date:2018.05.13
表参道、銀座でカットが得意な美容室Cocoonの中村マサアキのブログ☆乾かすだけ! before→after part47
date:2022.03.22
升井ななの歴史
date:2022.07.15
変えたいけど…。←少し長めblogです。
date:2022.10.18
MEN’S NON-NO WEBに掲載されました
date:2024.02.16
Cocoon 表参道店
初めての方 2回目以降の方
Cocoon 銀座店
初めての方 2回目以降の方