blog

[かえで]夏休みの思い出

こんにちは!かえでです。

久しぶりのブログ投稿です!!

 

9月初めに、夏休みをいただきました^^

今年の旅行先は、、”青森” に行ってきました!

 

行った中で一番の思い出の場所は、八戸にある、『八食センター』!!

ここは、大きな鮮魚市場のような場所で、新鮮な魚介類から、フルーツ、干物、お酒、など色々なものが詰まっていて、

見ているだけでも楽しい場所でした!!

その一角に、”七厘村”という、市場で買ってきた魚や貝などを、自由に焼いて食べれるスペースがあります。

 

 

すぐ隣にあるお魚屋さんやお肉屋さんで、好きな食材を買ってきたら、そのまま炭火で焼いて食べられるなんて、天国です!!

私は、とれたてのホタテ、サザエ、穴子、えび、牡蠣。。などを買って、すぐに焼きました!

 

中でもホタテは、焼けてグツグツしてきたところに醤油を垂らして食べて、本当に最高でした!!!!

 

途中でご飯が欲しくなって、大盛のライスをたのみました^^

 

お酒好きな方は、その場でも頼めるし、八食センター内にあるお酒売り場で買って持ち込めば、よりお得に楽しめます。

焼きたての海鮮とお酒(青森は美味しい日本酒沢山ありました!)最高ですね。。!

食べ終わったら、八食センター内にあるお土産屋さんでお土産を買ったり、りんごソフトを食べたりしました♪

 

青森に行きたくなってきましたよね^^

ちなみに八食センターは、八戸駅から100円のバスが出ています。

気になった方は、ぜひ訪れてみてくださいね!

 

かえで

 

最新の記事

Cocoon 設立15周年!
date:2024.04.24
Cocoon銀座リラ、スタイリストデビューしました!
date:2024.04.10
はじめまして!ひかりです!
date:2024.04.10
ELLE DIGITALに掲載されました
date:2024.04.05
[Cocoon 銀座] 拡張移転のお知らせ
date:2024.04.01

ランキング

表参道の美容室Cocoonのカットが他店と違う理由vol.1
date:2014.09.12
[ハサミとレザー]
date:2020.04.30
Cocoon VAN
VAN さん50歳サプライズ!
date:2022.06.24
くせ毛の気持ちわかります^ ^
date:2022.08.05
おすすめスタイルのご紹介!マツです!
date:2023.01.25
Cocoon 表参道店
初めての方 2回目以降の方
Cocoon 銀座店
初めての方 2回目以降の方