blog

くせ毛の気持ちわかります^ ^

こんにちは!かえでです!!

私は、自分のプロフィール欄に、

【私も以前は癖毛で悩んでて、活かし方が分からなかったけど、活かせるようになってからとっても自分髪が好きになった!】
という内容を書いています。

最近、そのプロフィールを見て、
自分もクセを活かしてみたい!
と言ってきてくれる方が多くて、すごく嬉しいです!!

私も実際、入社するまではずっとクセを生かすなんて考えたこともなくて、
毎日ストレートアイロンで真っ直ぐに伸ばしていたし、ストレートパーマをかけたことも何度もあります!
扱いづらいなーまっすぐになりたいなーと、ずーっと思っていました!!
自分の癖がいいと思ったことなんてなかったです。

 

でも、Cocoonに入社してから、クセを生かせるということを知り、こんなふうに自分の髪って動くんだ。と、知りました!!

 

クセって、上手く生かす方法を知れば良いものだけど、
その方法が分からなかったり、悪く出てしまったりすると、
せっかく元々持っている良いものなのに、自分の髪が嫌だと思ってしまうこともあると思います、、!!

もちろん、どんな癖でもとにかく活かせばいい!というものでもないと思います。
場合によっては、ストレートパーマを使って伸ばした方が扱いやすくなったり、やりたいスタイルになることもたくさんあります!!

 

ただ、クセを伸ばして隠すことしか選択肢がないと、ずーっと伸ばし続けるのは嫌になってしまうと思うし、
誰でも、自分の髪を好きになれた方が嬉しいと思います!!

なので、クセを活かすためにも、
ストレートパーマをかけた方がいい場合もあります!
どこにかけて、どこはかけずにクセを活かす。。とか、一番ベストな方法を、一生懸命考えます!!!

 

私自身がくせ毛に悩んでいたからこそ、
気持ちはとってもわかるし、
なんとか、扱いやすく、自分の髪を良い!と思ってもらえるようにしたいです!!

どんなメニューを選んだら分からなかったら、
相談して決める を選択してもらえれば大丈夫です!!

コメントに、悩んでいることを書いてもらっても良いです!!

ぜひ、悩んでいること、こうなったらいいな〜という気持ちを、気軽に話してください!!

一緒に、良い方法を考えますよ!!!

かえで

最新の記事

Cocoon 設立15周年!
date:2024.04.24
Cocoon銀座リラ、スタイリストデビューしました!
date:2024.04.10
はじめまして!ひかりです!
date:2024.04.10
ELLE DIGITALに掲載されました
date:2024.04.05
[Cocoon 銀座] 拡張移転のお知らせ
date:2024.04.01

ランキング

Cocoon Memories《銀座店オープンまでの道のり②》
date:2020.06.22
見上愛
見上愛ちゃんのヘアスタイル
date:2022.06.06
かえでブログ!髪って自由!!!
date:2022.07.29
[中村マサアキ]ヘアカタログ掲載です☆
date:2023.01.19
Cocoon 設立15周年!
date:2024.04.24
Cocoon 表参道店
初めての方 2回目以降の方
Cocoon 銀座店
初めての方 2回目以降の方