blog

硬毛、多毛の悩み

自分の髪の毛に対する悩みって、常に付き纏ってきますよね!

それは癖毛だけじゃないと思うんです。

わたし自身、ずーっと、直毛、多毛に悩んできました。

癖毛の方からすれば、羨ましいと思うかもしれませんが、真っ直ぐには真っ直ぐなりの、悩みも沢山あるんです泣


(ないものねだりかもしれない。)

 

硬くて、毛量も多くて、ずっと癖毛に憧れてきました。

私の髪ってハリガネなの?って何度も思いました。

一生懸命コテで巻いてもすぐ取れちゃうし、

ショートにしたら襟足がツンツンになるし、前髪を短くしたらスネ夫みたいに浮くし、、、

かなり長い間、千と千尋の神隠しのハク様のような髪型をしてました。

 

外黒人風の柔らかい雰囲気にしたいけど、写真を見せれば、そうはならないよと言われるばかり、、、

 

ですが、Cocoonに入社してから、直毛でも柔らかい雰囲気に見せられるんだ!と考え方が変わりました!

カットはもちろんですが、場合によってはパーマを足したり、カラーで柔らかく見せたり、スタイリングだったり、方法はその人のやりたいスタイル合わせて様々。

こちらは実際に来て頂いたお客様

重ための黒髪ボブから、明るく柔らかいベージュのベリーショートに大変身!

こちらのお客様は、必要なところだけ、部分パーマをかけて、カラーはワンブリーチして柔らかい印象に!

とっても素敵〜!!!

 

私自身、沢山の方法を試してきたので、(以前書いたブログの、升井ななの歴史参照)

様々な状態に起きやすい悩みがよくわかります!

 

やってみたい髪型を、どうせこうはならないと諦める前に、ぜひ私に相談してください!!

簡単におしゃれになるスタイリングの方法も、しっかりお伝えするので、安心してお任せください♪

わたしの個人的な意見ですが、

髪の毛は絶対に伸びるし、やってみたい髪型はやってみたほうが楽しいと思います!

そして、やってよかったと思ってもらえるように一生懸命やらせて頂きます!

 

自分の髪をもっと好きになれるように、最善の方法を一緒に考えましょう!!

最新の記事

Cocoon 設立15周年!
date:2024.04.24
Cocoon銀座リラ、スタイリストデビューしました!
date:2024.04.10
はじめまして!ひかりです!
date:2024.04.10
ELLE DIGITALに掲載されました
date:2024.04.05
[Cocoon 銀座] 拡張移転のお知らせ
date:2024.04.01

ランキング

Cocoon Memories《銀座店オープンまでの道のり④》
date:2020.06.25
表参道でカットが上手い美容室Cocoonブログ泰斗の「その当たり前、見直しましょう!」
date:2014.09.20
こんにちは!マツムラです!
date:2022.07.04
かえでブログ。くせ毛のお客さま
date:2022.08.31
スタイリスト夏季休暇のお知らせ
date:2023.07.19
Cocoon 表参道店
初めての方 2回目以降の方
Cocoon 銀座店
初めての方 2回目以降の方