blog

齋藤陽平のブログ vol.3

明日はお休みなので、1日早く更新。

 

今日は朝からヘアカタログの撮影でした。

 

朝早くからの撮影は何か久しぶりで。

 

よくアシスタントの時は沢山の現場に着いて行かせてもらってたなと。

何も出来なかった→反省

反省を活かす→また新たな課題が見つかる

新たな課題を活かす→また、、

 

そんな事ばかりだったなと、、

 

今日のアシスタントはヤノハナ。

今年2年目。

最近色々と成長中。

 

撮影のメイクアシスト、とっても心強かった。

そしてそれを心配して、メイクを夜な夜な教えてくれていたスタイリストのマツ(松村果穂)、本当に有り難う。

 

Cocoonでは伝え、繋いでいく。

を大事にしていて。

 

やっぱり自分で終わらせずに派生させて、

終わりまで気にする事で、

自分のキャパも増えていくなと、

 

 

サロンワーク!!!!

 

 

で実感してます。

 

 

sweet 別冊 マイベスト

ボブを担当させて頂いてます。

是非発売したら、書店等で見てみてくださいね。

 

あとは最近ミモレブログを見て、たくさんのご新規の方がご来店していただいてます。

 

クセで悩んでたり、骨格難で悩んでたり、なんかまとまらなかったり。。

 

沢山話していく中で、施術させて頂く中で、

 

本当はもっとこうしたい。

結ぶしかダメだった。

 

そんな声が過半数以上。

 

いやいや、、、そんな事無いんです。

本当に。

 

料理に例えてイイですか??

高級食材(食ったことないけど、トリュフとか?フォアグラとか?はたまたキャビア、、?)

を、活かすも殺すも調理人の腕次第。

美味しくもなるし、万人ウケしない味にもなる。

 

例え、、分かりやすいかな、、

まぁ、そんな感じで、今までは不味くても、Cocoonのカットなら美味しくできる!

特に調理が難しい食材(髪の毛=素材)こそ美味しく感じて貰えるはず。

 

まぁ、、インスタ映えはしないのですが、

本質を食べに来てください。

あと諦めませんから。

 

 

あとは嬉しい事。

 

最近有難い事に連日忙しく、食生活が乱れまくり、お酒を飲み、フラフラだったのですが、

 

【副店長】の【かえで】

自宅で作った料理をお裾分けしてくれました!!!!!

 

 

只今、実食中。

 

涙が出そうなくらい、美味しい。

 

齋藤さん、今度、ご飯ご馳走しなきゃな。

心温まる、素敵な料理を有り難うね。

 

とまぁ、最近の事。

 

意外とこのブログ、面白かったです!齋藤さんこんな事思ってるんですね!

反響多く、嬉しいです。

 

毎週更新しています。

飽きずに見てやってください。

 

【恵比寿】

【田吾作】

 

恵比寿から徒歩3分。

所謂、恵比寿っぽく無い居酒屋。

恵比寿って、オシャレじゃん!?

オシャレなところってかしこまるし、

緊張するし、

デートだとビミョー、、

 

そんな時は恵比寿の田吾作。

幻の酒、ホイスが飲めます。

 

ホイスは、昭和30年代、ウィスキーやビールが高い時代に、安い焼酎でもウィスキー気分が味わえるように作られたもので、ウィスキーの炭酸割り“ハイボール”の代用品だったとのこと。ウィスキー、ホイスキー、ホイス、、、

 

まあ、、まあ、、

 

焼き鳥ももつ煮も美味しいですよ。

 

ホイスを飲みながら、モツ煮を小皿に取り分けて、2軒目はおしゃれなところ行ったら、緊張しないでしょ?

 

ホイスの力、借りちゃってください。

 

また更新します。

 

齋藤陽平

最新の記事

GLOW 5月号に掲載されました
date:2024.03.28
MEN’S NON-NO WEBに掲載されました!
date:2024.03.14
MEN’S NON-NO WEBに掲載されました!
date:2024.03.07
[美容学生の皆様へ] 2025年 新卒採用のご案内
date:2024.03.01
素敵な大人のヘアカタログに掲載されました
date:2024.02.28

ランキング

[髪にまつわる疑問やお悩み解決 Q&A 編]
date:2020.04.21
サイトリニューアル
サイトリニューアルのおしらせ
date:2022.05.19
髪を切ることで知ってほしいこと
date:2022.07.29
KAMI CHARISMA 2023
4年連続受賞!カミカリスマ2023
date:2022.12.14
Cocoon Memories 《社員旅行》
date:2020.05.01
Cocoon 表参道店
初めての方 2回目以降の方
Cocoon 銀座店
初めての方 2回目以降の方