blog

かえでブログ クセを生かすとは?!

かえでです!

私が一年目のアシスタントの時から、ずーっとカットモデルとして来てくれているお客様が、昨日は来てくれました!!

初めの出会いは、ストレートパーマの練習をさせてくれるモデルさんを探していて。
そんな時に、紹介で来てくれたのがきっかけでした!!

実は2年前くらいまでは、ずーっと、癖を全て真っ直ぐに伸ばしていました。

毎回しっかり伸ばしてストレートにしていましたが、
やっぱり根元が伸びてくると境目が気になるし、結局結ぶしかない、、と言う状況で。
ストレートかけるのも、時間もお金もかかるので、毎回大変な思いをしていたと思います。。!!

でも、いつかはクセを生かして、全体ストレートをかける以外の方法もやってみたい!と思ってくれていました!

ついに最近になって、クセを生かす部分と伸ばす部分を組み合わせて、元々のクセをパーマのように活かせるようなスタイルをやることになりました!!

生かしたい癖は残して、広がりになってしまうところや、かける必要のあるところのみにかける、部分ストレートパーマという方法です!!

 

今までずっとくせ毛が嫌で、何回も泣いていたけど、はじめて自分のくせ毛が好きだと思えたと言ってくれました。。!!
周りの人にも、パーマだと思った!と言ってもらえました!と、いつも嬉しそうに話してくれるので、私もすごく嬉しくなります。。。!!!

やってみたかった憧れのヘアスタイルもいろいろ試してみていて、どうするのが一番扱いやすく、クセを生かしやすいのか、毎回試行錯誤して最善を考えています!!!

今回より次回、もっともっと扱いやすくなって、自分の髪を好きになってくれたら嬉しいという思いで、やっています!!

ずっと前の出会いがあって、全く技術のできない時から今でも来てもらえていることがすごく嬉しいし、もっともっと上手くなって、その恩返しがしたいと思っています!!

これからも頑張ります^ ^

かえで

最新の記事

GLOW 5月号に掲載されました
date:2024.03.28
MEN’S NON-NO WEBに掲載されました!
date:2024.03.14
MEN’S NON-NO WEBに掲載されました!
date:2024.03.07
[美容学生の皆様へ] 2025年 新卒採用のご案内
date:2024.03.01
素敵な大人のヘアカタログに掲載されました
date:2024.02.28

ランキング

【SHUN】ペタッとしてしまう方にオススメのコスメカール!
date:2018.06.27
2023年新卒採用のご案内
date:2022.05.30
齋藤陽平のブログ vol.4
date:2022.07.22
お久しぶりです!マツです!
date:2022.11.11
MEN’S NON-NO WEBに掲載されました!
date:2024.03.14
Cocoon 表参道店
初めての方 2回目以降の方
Cocoon 銀座店
初めての方 2回目以降の方