blog

Cocoon Memories《銀座店オープンまでの道のり③》

《改装中》
少しずつ、美容室らしい所が見えてきました…!

壁紙が貼られ、お店の雰囲気が一気に想像しやすくなりました!

何もなかった空間に新しく壁ができ、シャンプー台が設置され、受付ができてきて…!!

導線が見えたときに、あ、たしかにこれが自然な人の流れかもしれない…と少し感じたり。

新しくきれいに塗られた壁もあれば、元々の壁の質感を生かした部分もあり…
所々に、解体した時に出てきた、その部屋の素材を感じる所がありました。

それは、全部を塗りつぶして隠すのではなく、元々ある素材をそのまま生かすということが、元々あるものを認めるという、心地の良さになっているのかなと感じました。

その生かす塩梅も… 変身した姿だけをみたら、いい感じ〜!!と思います。

でも、初めを見ているからこそ、そう生かすこと、そう見せること…そのひとつひとつが、お客様をカットさせてもらうこと、見て学ぶこと… そんな視点にすごく近くて…

まだまだ到底私たちにはわかりませんが、この空間に込められた想いを、見るたびに、色んなところから感じるのです!

なぜこの椅子の向きなのか?
座った時にはどう感じるのかな??
居心地って…??

完成までもう少しです!!

最新の記事

GLOW 5月号に掲載されました
date:2024.03.28
MEN’S NON-NO WEBに掲載されました!
date:2024.03.14
MEN’S NON-NO WEBに掲載されました!
date:2024.03.07
[美容学生の皆様へ] 2025年 新卒採用のご案内
date:2024.03.01
素敵な大人のヘアカタログに掲載されました
date:2024.02.28

ランキング

ポジティブとは、、
date:2020.05.02
表参道の癖毛のスタイルが得意な美容室CocoonのSHUNのブログ「Cocoonのカットが他のお店と違う理由vol.3」
date:2014.09.19
今日の嬉しい出会い
date:2022.07.02
直毛くずしって?!マツです!
date:2022.08.26
マスク着用についてのお知らせ
date:2023.05.10
Cocoon 表参道店
初めての方 2回目以降の方
Cocoon 銀座店
初めての方 2回目以降の方