blog

お客様の書籍が発売されました!「1000枚の服を捨てたら、人生がすごい勢いで動き出した話」

いつもCocoonに髪を切りにいらして下さっているファッションエディター昼田祥子さんの著書「1000枚の服を捨てたら、人生がすごい勢いで動き出した話」が先日発売されました!

 

 

昼田さんはWEBマガジン「ミモレ」にて連載をされていて、その連載を元に出版されたのがこちらの本です。こちらなんと、発売前から重版になるほど注目を集めていたそうです!すごい!!!

 

 

たくさんの服が詰まっているクローゼットを自分自身に見立て、服を手放し自分と向き合うことで、人生が変わっていった体験とその方法についてが綴られています。この中で”断捨離中のターニングポイント”として、Cocoonとの出会いをご紹介いただいています。

どんな髪質も肯定的に捉えて、素材を活かす考え方の「ノンブローカット」を通して、ダメだと思っていた自分のクセ毛が活かせることを知り、驚き、カット後には「なんか良いかも!」と自分の髪を初めて受け入れられた、と綴ってくれています。

Cocoonとの出会いが自分を肯定することのきっかけにつながった、と。

心にスッと入ってくる昼田さんの言葉で、Cocoonのことやノンブローカットの技術をとてもわかりやすく表現してくれています。

 

 

ミモレ連載の時から、これまで多くのお客様が昼田さんをきっかけにCocoonにいらしてくださいました。昼田さんには、たくさんのご縁を繋いでくださっていること、Cocoon一同とっても感謝しています。

昼田さんがそう感じてくれたように、Cocoonやノンブローカットが、一人でも多くの方の「自分を肯定する」きっかけになることができれば、私たちも嬉しいです!

昼田祥子さん著書「1000枚の服を捨てたら、人生がすごい勢いで動き出した話」ぜひ皆さんも読んでみてくださいね。

 

Cocoon

最新の記事

Cocoon 設立15周年!
date:2024.04.24
Cocoon銀座リラ、スタイリストデビューしました!
date:2024.04.10
はじめまして!ひかりです!
date:2024.04.10
ELLE DIGITALに掲載されました
date:2024.04.05
[Cocoon 銀座] 拡張移転のお知らせ
date:2024.04.01

ランキング

[泰斗]King Gnu
date:2018.05.13
表参道、銀座でカットが得意な美容室Cocoonの中村マサアキのブログ☆乾かすだけ! before→after part47
date:2022.03.22
升井ななの歴史
date:2022.07.15
[WEB] 掲載情報
date:2024.01.12
MEN’S NON-NO WEBに掲載されました
date:2024.02.16
Cocoon 表参道店
初めての方 2回目以降の方
Cocoon 銀座店
初めての方 2回目以降の方