blog

Cocoon Memories《銀座店オープンまでの道のり④》

《完成》
遂に!!
Cocoon銀座店が完成です!!

銀座五丁目のちょっとレトロなビルの4階。
エレベーターの扉が開いた瞬間から、Cocoonが始まっています。
エレベーターの目の前は沢山の植物で飾られ、素敵な空間に大変身しました!!
新しくなったその空間にある、階段の手すりは、元々のままで残されています。

改装前は、ちょっとレトロすぎ…?と思った手すりも、
それを丸々取り替えるのではなく、
その手すりが素敵に見えるように生かされていました!!

「その人が元々持っている素材(髪質など)を、消してしまうのではなく、好きになれるように生かす。」
そんな VANのカットの考えが、同じようにこのお店にも込められているのだなと。。
その想いを感じて、新しいCocoonに入りました!!

店内は昔の純喫茶のような落ち着いた雰囲気で、
アンティークのランプや家具があり、
店内のイスは一つ一つこだわりの詰まった違うものが置かれています。

そして表参道店と同様に、何より「間感」を大切に考えています!!
お客様との間、空間の間、人としての間など。。

私たちの仕事は決して作業ではなく、人対人で、相手に対しての”想い”が何よりも大事だと、美容師として、人として、とっても大切なことを、いつも伝えてもらっています!!

サロンワークの中でも、
来ていただいたお客様に、自分のできる精一杯をしたい!!
こうしたら喜んでいただけるのではないか??
こう感じているかな、、?

毎日の中でずっと伝えてもらっている大切な気持ちが、
完成したお店にも詰まっていると感じました!!

席で待っている時間も、心地よく過ごしていただきたい。
どの席に座っても、緊張せずリラックスできる為にはどうしたらいいか…

自分だったらどう感じるかな。
こうなっていたら嬉しいかな。

常に相手の気持ちを想像した、 想いのある仕事をその空間からも感じます。。

いつでも、どんなことでもブレないその想いが、迷いそうになった時、大切なことは何なのか、思い出して前に進める力をつけてくれているんだと思います。

銀座店は、スタッフの数年後をイメージして作られています。
今のイメージではなく、5年後、10年後に馴染んでくるという想像がされています。

何もわからなかった昔の自分に、何もかも伝えてもらってきたこと、学んできたこと、培ったものを、また次に伝えて受け継ぎ、それぞれが成長する。
そうして、一人一人が強くなり、みんなで繋がりを持って、進んでいきたい!!

私たちは、表参道店と銀座店で二つに分かれても、Cocoonで学んでいるその想いを大切に、繋いでいきます!!

“想い”とこだわりが沢山詰まった、
新しいCocoonに是非いらしてください!!

お待ちしています!!

最新の記事

Cocoon 設立15周年!
date:2024.04.24
Cocoon銀座リラ、スタイリストデビューしました!
date:2024.04.10
はじめまして!ひかりです!
date:2024.04.10
ELLE DIGITALに掲載されました
date:2024.04.05
[Cocoon 銀座] 拡張移転のお知らせ
date:2024.04.01

ランキング

【SHUN】ブリーチをしすぎて色が思うように入らない方必見!!
date:2017.09.13
Q.美容師さんみたいに、ブローが上手くできません。どうすれば、上手くできますか?
date:2014.11.28
今週のマツムラのブログです!
date:2022.07.11
9月まとめブログ!マツです!
date:2022.10.04
[かえで]まもなく産休に入らせていただきます!
date:2023.10.19
Cocoon 表参道店
初めての方 2回目以降の方
Cocoon 銀座店
初めての方 2回目以降の方