blog

クセで悩んでいる方へ!

こんにちは!かえでです!!

私は、自分のプロフィール欄に、

【私も以前は癖毛で悩んでて、活かし方が分からなかったけど、活かせるようになってからとっても自分髪が好きになった!】

という内容を書いています。

最近、そのプロフィールを見て、

自分もクセを活かしてみたい!

と言ってきてくれる方が多くて、すごく嬉しいです!!

私も実際、入社するまではずっとクセを生かすなんて考えたこともなくて、

毎日ストレートアイロンで真っ直ぐに伸ばしていたし、ストレートパーマをかけたことも何度もあります!

扱いづらいなーまっすぐになりたいなーと、ずーっと思っていました!!

自分の癖がいいと思ったことなんてなかったです。

でも、Cocoonに入社してから、クセを生かせるということを知り、こんなふうに自分の髪って動くんだ。と、知りました!!

クセって、上手く生かす方法を知れば良いものだけど、

その方法が分からなかったり、悪く出てしまったりすると、

せっかく元々持っている良いものなのに、自分の髪が嫌だと思ってしまうこともあると思います、、!!

もちろん、どんな癖でもとにかく活かせばいい!というものでもないと思います。

場合によっては、ストレートパーマを使って伸ばした方が扱いやすくなったり、やりたいスタイルになることもたくさんあります!!

ただ、クセを伸ばして隠すことしか選択肢がないと、ずーっと伸ばし続けるのは嫌になってしまうと思うし、

誰でも、自分の髪を好きになれた方が嬉しいと思います!!

なので、クセを活かすためにも、

ストレートパーマをかけた方がいい場合もあります!

どこにかけて、どこはかけずにクセを活かす。。とか、一番ベストな方法を、一生懸命考えます!!!

私自身がくせ毛に悩んでいたからこそ、

気持ちはとってもわかるし、

なんとか、扱いやすく、自分の髪を良い!と思ってもらえるようにしたいです!!

どんなメニューを選んだら分からなかったら、

相談して決める を選択してもらえれば大丈夫です!!

コメントに、悩んでいることを書いてもらっても良いです!!

ぜひ、悩んでいること、こうなったらいいな〜という気持ちを、気軽に話してください!!

一緒に、良い方法を考えますよ!!!

かえで

最新の記事

GLOW 5月号に掲載されました
date:2024.03.28
MEN’S NON-NO WEBに掲載されました!
date:2024.03.14
MEN’S NON-NO WEBに掲載されました!
date:2024.03.07
[美容学生の皆様へ] 2025年 新卒採用のご案内
date:2024.03.01
素敵な大人のヘアカタログに掲載されました
date:2024.02.28

ランキング

[髪にまつわる疑問やお悩み解決 Q&A 編]
date:2020.04.21
サイトリニューアル
サイトリニューアルのおしらせ
date:2022.05.19
◉白髪のこれから。キッカワミワ◉
date:2022.07.28
齋藤陽平のブログ vol.12
date:2022.12.13
Cocoon Memories 《社員旅行》
date:2020.05.01
Cocoon 表参道店
初めての方 2回目以降の方
Cocoon 銀座店
初めての方 2回目以降の方