blog

表参道でカットが上手い美容室Cocoonブログ泰斗の「その当たり前、見直しましょう!」

単刀直入に言うと、ほとんどの技術が否定的な技術。
というのは、例えば、、、
量が多い→少なくする=すく。
クセ→伸ばす=ストレートorブロー
ビシッと切る事自体もそれは自然に落ちる位置を無視。(サスーンとか、、、や、すばらしいんですけどね。)
切った位置へブローでおさめるとか矯正でしかないですよね??
自分でできますか?たまに上手い人いますけど。

良くある光景
お客様「伸ばしてるんで長さ変えず量へらしてください」
美容師「はい、わかりました!(すくだけで楽だな、、、)」
ちょっと待てぇぇぇぇい!!
その繰り返しがあの電車とかで凄い気になるぺらぺらのロングをつくるんだ!
中が取れてなくて膨らんで、毛先はあちこちバサバサに広がる。
そんなロングを誰が望んでる?
普通に考えれば当たり前!!
それをトリートメントで重くしておさめたり、、ストレートでキレイに見せようとか、、、
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!
もう最悪ですよ。
これは一例ですが本当にそんなことがあふれてるんです。
僕らの技術はある意味本当にシンプル。
髪が本来落ちる位置でおさめてあげる。
髪の重なりの中でいらない所を抜いてあげる。
クセは出るだけ出ればいい。それで形にする。
全て生かす事!
ただそれだけ。
それがノンブローでキマるスタイル作り。

最新の記事

Cocoon 設立15周年!
date:2024.04.24
Cocoon銀座リラ、スタイリストデビューしました!
date:2024.04.10
はじめまして!ひかりです!
date:2024.04.10
ELLE DIGITALに掲載されました
date:2024.04.05
[Cocoon 銀座] 拡張移転のお知らせ
date:2024.04.01

ランキング

[必見!くせ毛に悩んでる方へ。]
date:2020.05.03
表参道のカットがうまい美容室CocoonのSHUNのブログ「Cocoonのカットが他店と違う理由vol.4」
date:2014.09.21
スタイリストデビューしました!マスイです!
date:2022.07.07
劇的⇄髪ライザップ!マツです!
date:2022.09.07
[かえで]夏休みの思い出
date:2023.09.14
Cocoon 表参道店
初めての方 2回目以降の方
Cocoon 銀座店
初めての方 2回目以降の方