blog

表参道でカットが上手い美容室Cocoonブログ泰斗の「その当たり前、見直しましょう!」

皆さんラーメン屋さんを選ぶとき何を重視して選びますか?
答えは一つですよね、ラーメンの美味しさ。
もちろんとんこつや塩とか、つけ麺とか、種類はありますがラーメンが上手いかどうか。
それが当たり前。
チャーハンや餃子を目当てにラーメンや行きますか?
中華料理屋行って下さいって話しです。
一番いいのはラーメンうまくて餃子もうまい!
けど売りはラーメン!それが人気のあるラーメン屋さんでしょう。

じゃあ美容室は?
Cocoonは何屋さん?
もし、そう聞かれたらカット屋さん!
売りは?そりゃカット!
というか、、、美容室で売りがカット以外てどうかと思うのですよ。
カラーが上手いとか、パーマが上手いとか、、、それはカットがうまいのが当たり前での話しですか??
いやいや、7割以上の美容師さんがお客様の悩み改善出来ていないカットをしてますよ?
そのカットの話しはまたとして、、、
僕らもカラーやパーマに自信が無い訳ではないです。
ただ、全てはカットありきで、カットによってパーマの在り方(それもまた別で書きます)やカラーでさえも変わります。
カラーやパーマは言ってみればラーメン屋でいう餃子やチャーハン。
カットがラーメンなわけです!
ラーメンうまくて餃子やチャーハンも美味い!=カットがうまくてカラーやパーマも上手い!
ラーメンの味にあう餃子=カットに合うパーマですよ!
先にオプションがくる事はないのです!
あくまでも補助!
Cocoonのカットは仕込みが違います。

是非味わいに来て下さい!

最新の記事

Cocoon銀座リラ、スタイリストデビューしました!
date:2024.04.10
はじめまして!ひかりです!
date:2024.04.10
ELLE DIGITALに掲載されました
date:2024.04.05
[Cocoon 銀座] 拡張移転のお知らせ
date:2024.04.01
GLOW 5月号に掲載されました
date:2024.03.28

ランキング

Cocoon Memories《銀座店オープンまでの道のり②》
date:2020.06.22
アジアビューティエキスポ2022
アジアビューティエキスポ2022「Cocoonノンブローカットセミナー」
date:2022.06.09
夏季休暇のおしらせ
date:2022.08.01
[中村マサアキ]ヘアカタログ掲載です☆
date:2023.01.19
新しい仕事のカタチ《変わるモノと変わらないモノ》
date:2020.07.15
Cocoon 表参道店
初めての方 2回目以降の方
Cocoon 銀座店
初めての方 2回目以降の方