blog

[カットの価値]

皆さんは美容院の店舗数が全国にどのくらいあるか分かりますでしょうか?

厚生労働省のデータによると、
全国で約「24万件」
なんとなく多いとは分かると思いますが、、
ピンとこない方に向けて。

コンビニは全国で約「5万件」
信号機は全国で約「19万機」

数ある美容室の中から、Cocoonを知っていていただき、ご来店して頂けるのは本当に嬉しく思っております。

知ったきっかけを調べると…
「ショートカット」 「表参道美容室」
「くせ毛」
「カット 上手い」
「くせ毛 まとまらない」 「カット上手い」
「くせ毛 活かす」

こんなワードの検索からCocoonに辿り着いて来て頂ける事が多いようです!
カットの価値とは?人それぞれ違うと思います。

デザイン、トレンド、似合わせ??
人によって評価が変わり、普遍的なものとは言えません。
「自宅での再現性」
「時短スタイリングで毎朝が楽になる。ストレスフリーな髪型」
「もちの良さ」
これをCocoonではカットの価値だと考えています。

お客様目線に寄り添って。
毎日を出来るだけストレスフリーにサロンクオリティで過ごしてもらいたい。
Cocoon VANが生み出した

「ノンブローカット」とは?

記事はこちら

そしてYahooニュースにも取り上げられた
ガウディ 「逆さ吊り実験」と「ノンブローカット」
建築と美容、、その意外な共通項とは?

記事はこちら

一度是非目を通してみてください。

Cocoonで髪の毛を切るのが楽しみになってくれればと思います。

Cocoon

最新の記事

Cocoon銀座リラ、スタイリストデビューしました!
date:2024.04.10
はじめまして!ひかりです!
date:2024.04.10
ELLE DIGITALに掲載されました
date:2024.04.05
[Cocoon 銀座] 拡張移転のお知らせ
date:2024.04.01
GLOW 5月号に掲載されました
date:2024.03.28

ランキング

Cocoon Memories 《慰安旅行》(1月)
date:2020.05.06
Q. 毛先のハネが気になります!! ストレートパーマかパーマをかけた方が良いでしょうか??
date:2017.04.21
齋藤陽平のブログ vol.3
date:2022.07.13
[雑誌] 掲載情報
date:2024.02.15
お客様の書籍が発売されました!「1000枚の服を捨てたら、人生がすごい勢いで動き出した話」
date:2023.12.18
Cocoon 表参道店
初めての方 2回目以降の方
Cocoon 銀座店
初めての方 2回目以降の方