blog

【SHUN】ブリーチをしすぎて色が思うように入らない方必見!!

こんにちは!SHUNです!
ありがたいことに最近、ブリーチカラーでご来店下さる方が多いのですが、
今回は、『カラー剤でどうしても入らない!』
という方にお会いしたので、ご紹介!

ブリーチを過度に繰り返していて、色が全然乗らない!という状態がまれにあったりしますよね?
美容師の皆様なら経験されたこと、あるのではないでしょうか!?
かなり焦る経験だとは思いますが、僕も手に汗握るというか、握りっぱなしの経験をしたので、
読んでいただけている皆様の少しでもお役にたてれば!と。
まず今回のお客様の前回のafterから。

いつも金髪(白に近い状態)にしていたのですが、深めのブラウンにしたい!
ということで、ベージュにしたのが2017年の7月31日。
根元から中間の暗い部分は地毛。

そこから色が抜けていってたベースが今回(2017年の9月の7日)
茶味が思いのほか残っているベースだったことと、
全体を赤のようなオレンジの濃い色(ブラッドオレンジのような色)にしたいご要望を受け、根元のブリーチリタッチと、毛先の脱染を決行。
根元から塗って時間を置き、毛先は塗り終わって3分で流し。
根元はワンブリーチ、毛先はツーブリーチ以上のベースが完成し、
根元に7レベルのレッドオレンジ系の色、毛先は6レベルのレッドオレンジ系の色を塗布!!その後20分。

…。
シャンプーしてドライしたら抜けた…?
一見綺麗なグラデーションカラーに見えますが、こちらは根元(ブリーチ1回)と中巻から毛先(ブリーチ2回以上)では色が違って見えますよね。
今回のご要望はブラッドオレンジの色味が希望なので、ピンクグレープフルーツのような毛先の色ではNG!!
赤み、オレンジ味、どちらも足りないので、
上からロコルのルージュをオン!!
(中間から毛先)
…。
今回のお客様の最大のNGはピンクになることだったのですが…、
…。
なぜかがっつりとピンクに…。
(さすがに写真は撮れなかったですが、相当ビビッドなピンクになってしまいました)
ロコルを試したことのある美容師さんだとお分かりだと思いますが、
この薬、ブリーチでもまったくとれません。
色持ちはかなり良くて、狙った色が出たときの持ちは抜群にいいのですが、狙っていない色が出ると大変。
今回は色々と試行錯誤し、マニュキュア(オレンジ)と、ロコルの(イエロー)を目立たないところに塗布してテスト!
ロコルは綺麗にオレンジになったのですが、赤みが足りず…。
マニキュアは…?
…!?
かなり理想的な色になっているのでは!?
まさに奇跡!!
afterがこちら↓


しっかりと色が入ってくれました!
ロコルはマニキュアでとれるので、色味のあるオレンジのマニキュアを塗って、余計な紫を除去できないな?と思った苦肉の作が大当たり!!
かなり長いプロセスになってしまいましたが、なんとか入れ込むことができました。手に汗握りっぱなしのカラーでした!!
カラーが出にくく、困っている方、色味をはっきり出したい方、
是非お待ちしています!
カラーは経験値が全て!!髪に関してお悩みの方、なんなりとご相談ください。

SHUN

最新の記事

Cocoon銀座リラ、スタイリストデビューしました!
date:2024.04.10
はじめまして!ひかりです!
date:2024.04.10
ELLE DIGITALに掲載されました
date:2024.04.05
[Cocoon 銀座] 拡張移転のお知らせ
date:2024.04.01
GLOW 5月号に掲載されました
date:2024.03.28

ランキング

ポジティブとは、、
date:2020.05.02
表参道の癖毛のスタイルが得意な美容室CocoonのSHUNのブログ「Cocoonのカットが他のお店と違う理由vol.3」
date:2014.09.19
今日の嬉しい出会い
date:2022.07.02
直毛くずしって?!マツです!
date:2022.08.26
マスク着用についてのお知らせ
date:2023.05.10
Cocoon 表参道店
初めての方 2回目以降の方
Cocoon 銀座店
初めての方 2回目以降の方