blog

[升井なな]ますい図書室

こんにちは!升井です!

 

久しぶりのブログは私の趣味、読書について。

私は読書が好きで、よく本を読みます!

休みの日は一歩も外に出ず、一日中活字を追っている日もあったりします(それはそれでどうなのか笑)

 

大人になってから勉強をする機会がどんどん減ってしまい、

何かを学ぼう!と思ってもなかなか手につかない、、、

そんな状況でも、楽しみながら自分の語彙を増やせるのが読書かな、と思っています!

 

読む本のジャンルは様々ですが、スラスラ読めるので小説やエッセイを読むことが多いです!

最近は哲学書なども読むようになりました。

 

最近読んだ中で興味深かった本を少し紹介します^^

  

 

1枚目の本は、「自転しながら公転する」という小説。

仕事も恋愛も家族のことも、その全ての関係性について描かれていて、続きが気になって久々に一気読みしました!

 

2枚目の本は、「暇と退屈の倫理学」という哲学書。

暇とは何か、人間はいつから退屈しているのか、という問題を歴史的、哲学的に論じた本です。

硬い文章が続くので難しく感じますが、読み終わった後、少し明るい気持ちになりました!

 

他にも過去に読んで面白かった本をinstagramで #ますい図書室 というハッシュタグで

紹介しているので、良かったら見てみてください! @cocoon _masuinana

 

皆さんの好きな本も、ご来店いただいた際にぜひ教えてください^^

 

升井なな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の記事

Cocoon 設立15周年!
date:2024.04.24
Cocoon銀座リラ、スタイリストデビューしました!
date:2024.04.10
はじめまして!ひかりです!
date:2024.04.10
ELLE DIGITALに掲載されました
date:2024.04.05
[Cocoon 銀座] 拡張移転のお知らせ
date:2024.04.01

ランキング

[髪にまつわる疑問やお悩み解決 Q&A 編]
date:2020.04.21
サイトリニューアル
サイトリニューアルのおしらせ
date:2022.05.19
◉白髪のこれから。キッカワミワ◉
date:2022.07.28
齋藤陽平のブログ vol.12
date:2022.12.13
はじめまして!ひかりです!
date:2024.04.10
Cocoon 表参道店
初めての方 2回目以降の方
Cocoon 銀座店
初めての方 2回目以降の方