blog

今年も残り5ヶ月!マツです!

こんにちは!

マツムラです!!

7月も後半に入り、今年もあと5ヶ月となりました!(毎年毎年、1年経つのがどんどん早く感じてます笑)

下半期もよろしくお願いします!

実は今年の始めにVANからスタッフ1人1人に「○○力」というそれぞれの課題を頂ていて!(ありがたいことですね。。!)

私のは「変わらない力」!

1人1人(今年の1月の時点で16人分も!)のことを想ってじっくりと考えて書いてくださってるのが伝わりますね。(泣)

ノートに挟んで持ち歩いてます(笑)

分かりやすいところでいうと、4月からまた新たにフレッシュな後輩たちが入ってきてくれて。

環境が変わると悪気なく自分も勝手に変わってしまうことってありますよね。

今までやっていたのに気づいたらやらなくなっていることとか。

でも、もちろん同じことをずっとやっていても後輩に繋げられなくなってしまうから、変わらずやる為に方法を変えながら関わっていくことも最近は凄く学びを感じています!!

 

サロンワークでもそうだし、撮影だったり、外部のお仕事とかでも、皆んなで協力し合えているなぁと。。!

ここから下半期、そして12月も更にチーム力を高めてステップアップして終えられるようにしたいですね!!!

最近は口コミを見て来て頂くお客様も多く、

こちらのお客様もそのお1人です。

クセ毛で毛量も多く、とにかく扱いづらくて伸びっぱなしで結んでいたとのこと。。。

“クセ”は素材の1つで、無理にストレートに変えなくても生かすことをご提案しました!

スタイリングも実はとっても簡単です!

根本からよーく擦って乾かした後、トリートメントのムースを全体的に揉み込むだけ!

これなら出来そう!と喜んで頂けました!!

 

8月も徐々に埋まってきておりますので、7月ラストの今週がおすすめです!!

是非お待ちしてます!

松村果穂

 

 

 

最新の記事

Cocoon 設立15周年!
date:2024.04.24
Cocoon銀座リラ、スタイリストデビューしました!
date:2024.04.10
はじめまして!ひかりです!
date:2024.04.10
ELLE DIGITALに掲載されました
date:2024.04.05
[Cocoon 銀座] 拡張移転のお知らせ
date:2024.04.01

ランキング

【SHUN】切りっぱなしロブ×ワンブリーチグレージュ
date:2018.06.08
VAN、SAKURA指名の新規予約について
date:2022.06.27
ヘアケアについてのマツブログ
date:2022.07.19
インタビュー動画公開!「Cocoonノンブローカットの教科書」
date:2022.11.04
素敵な大人のヘアカタログに掲載されました
date:2024.02.28
Cocoon 表参道店
初めての方 2回目以降の方
Cocoon 銀座店
初めての方 2回目以降の方