blog

升井なな スタイリストデビュー!

2022,7,7
升井なな スタイリストデビュー!!!!

7,7,なな の日に、どうしてもデビューしてほしくて
(本人は求めてないけど笑)
(でもね、仙台出身だから、七夕も有名だったはずだしさ、とかって思ってさ)

ますい、
まずはここまでよくがんばったね!!!

デビューの日の朝、名刺を渡す時、ますいの良いところをたくさん言ってあげたかったのに、涙が出てきて全然言ってあげられなかった…笑

だからブログで綴ろうと思います。

ますいとの思い出話はたくさんあるなぁ…笑

そうだ、まずは
採用が決まって、彼女がまだ美容学生のとき。

年末の、とんでもなく忙しい日に、カットパーマしに来たよね笑
(イメチェンしたいって言ってたね笑。)

入社一年目。
なんとまあクールな受け答え…笑
ますいらしい。←とまでその時はなかなか思えず、気にしぃのわたしは、楽しいかな、大丈夫かなと思っていたよ笑

入社2年目。
この頃からずーっとチームで働いてたよね!
もっと笑顔の方がかわいいよ!担当してくれる美容師さんは元気な方がよくない?って伝えたら、

シャンプーお願いします!
って伝えた後、いつも必ず笑顔で返事してくれて。

この後どんな時も!!!
営業中、めちゃくちゃ意識して、やってたね!
(このことだけじゃなく、ますいは常に伝えたことをすぐに修正して、そしてその時だけではなく、ずっとそうし続けてる。きっと一緒にいない時もそうなんだろうなって思うよ)

この間に、先輩が辞めてしまったり、色々あったよね。コロナもそうだね。

でもね、ますいは、絶対に流されない。
誰かがどう言ってるとか、SNSの情報とか、そんな表面的なことじゃなく。すぐ出る結果ではなく。

自分がどうなりたいか、何ができるか、なぜここにいるのか、
今分からなくても、今ちゃんと自分で感じてることから目を背けず、目の前の環境や仲間を信じて、そして、その意味を自分でみつけようとしてる!

色んな状況があったけど、どんな状況のときも、ますいらしく、がんばってたよね!

そして入社して4年目。
もう、本当なんでもこなすよね。
めっちゃくちゃ忙しくても、テンパってるあなたをみたことがないです、わたし笑

とにかく上手!!!ぜーんぶ上手よ。。
それは手先だけじゃなく、心も、ちゃーんとお客様を想ってる。

撮影のメイクも、ずーっとますいだしね!
何を言わずとも、わたしのよくわからないストーリー仕立ての世界観を理解してくれて…笑(本当に心から感謝…)

わあ!ってなるくらい、想像を超えてくる。
これって、すごい力。

そしてそして…
いよいよここから!

いや、でも何も変わらなくっていいと思う。
大切なのは、意識!心だよね。
目に映らないことだから、1番難しいんだけど、ますいなら大丈夫。

うまくいってる時ほど周りを感じて!
なんでそうなのか、なぜ自分がそういられるのか、感謝できる人でいてほしい!

うまく行かない時ほど、自分を見直して!
きっと、視野が狭くなってると思う!
やってきたことをサボってるのかもしれないよ!

ここからが美容師人生の、本当のスタート!!
たくさんのお客様を幸せにしてあげてね!!

そして、これからもよろしくね!
一緒にがんばろう!

みなさま、升井ななをこれからもよろしくお願いします!!

最新の記事

GLOW 5月号に掲載されました
date:2024.03.28
MEN’S NON-NO WEBに掲載されました!
date:2024.03.14
MEN’S NON-NO WEBに掲載されました!
date:2024.03.07
[美容学生の皆様へ] 2025年 新卒採用のご案内
date:2024.03.01
素敵な大人のヘアカタログに掲載されました
date:2024.02.28

ランキング

Cocoon Memories《銀座店オープンまでの道のり②》
date:2020.06.22
見上愛
見上愛ちゃんのヘアスタイル
date:2022.06.06
夏季休暇のおしらせ
date:2022.08.01
[中村マサアキ]ヘアカタログ掲載です☆
date:2023.01.19
新しい仕事のカタチ《変わるモノと変わらないモノ》
date:2020.07.15
Cocoon 表参道店
初めての方 2回目以降の方
Cocoon 銀座店
初めての方 2回目以降の方