blog

Cocoon Memories《銀座店オープンまでの道のり①》

Cocoon銀座店までの道のり…

新店舗が、銀座にオープンします!!

2009年4月に、Cocoonがオープンしたときは、4人でスタート…
スタイリストは VAN 1人…!
それが今ではスタッフ総勢22人に!!
人数が増えても、一人一人の繋がりが弱くなってしまったら意味がありません…!
伝えてきてもらったことを、次に伝え、それぞれがCocoonを支える役割を担っていると思い、これからもみんなで成長していきます!!

Cocoon第二章となる銀座店。
2店舗に別れても、Cocoonの大事にしている想いは、途切れさせずに繋いでいきます!!

銀座店 ○人、表参道店○人でスタートします。

銀座店ができるまでには、物件探しから店内の解体、改装、、、
0から作ってきた道のりがあります!!

オープンに至るまでの道のりを、ぜひご覧ください!

 

《解体前日》
銀座店の物件を、初めてスタッフみんなで見に行ったのは、解体前日!!

解体前の物件を見てスタッフ全員、正直驚きました…!

想像していたイメージよりはるかにレトロ…!
みんな恐る恐るエレベーターを上がり、
ここに美容室ができるの?!と、想像がつかないくらいでした!

今あるこの場所から、どんな風に作られていくのか?

想像のついていない私たちに、VANは、
「カットの考えと、同じだから!!」と。
カットも、元々の髪質や骨格など、一人一人が持っている「素材を生かす」という考え方で。

VANのその考えは、こうやって全てのところに、繋がった考えなんだなと、
(まだわかったなんて言えませんが。。)

この瞬間も、そして、いつも…感じさせてもらっているのです…。

スタッフも、一人一人違う人で、
それぞれに得意不得意があります。

同じ言葉でも、伝わり方は違ったり。。
自分の出来なさに嫌になったり、周りを羨んだり、、
でも、そんな自分を生かすのも、自分で。

向き合わなければいけない自分の壁はいつも変わらないし、いいところがない人なんて、いないと思います!

「ここに受付があって、ここにシャンプー台があって、、、
お客様がいらっしゃったらここに座っていただき、、、」

なーんにもない空間で、VANのイメージを頼りに…ただただ、店内を想像してみたり、

みんなでイメージを膨らませた、解体前日でした!
貴重な体験です!!

 

最新の記事

Cocoon銀座リラ、スタイリストデビューしました!
date:2024.04.10
はじめまして!ひかりです!
date:2024.04.10
ELLE DIGITALに掲載されました
date:2024.04.05
[Cocoon 銀座] 拡張移転のお知らせ
date:2024.04.01
GLOW 5月号に掲載されました
date:2024.03.28

ランキング

[髪にまつわる疑問やお悩み解決 Q&A 編]
date:2020.04.21
【泰斗】見上愛ちゃん
date:2021.10.03
髪を切ることで知ってほしいこと
date:2022.07.29
KAMI CHARISMA 2023
4年連続受賞!カミカリスマ2023
date:2022.12.14
はじめまして!ひかりです!
date:2024.04.10
Cocoon 表参道店
初めての方 2回目以降の方
Cocoon 銀座店
初めての方 2回目以降の方