blog

[新しい自分の魅力]

季節の変わり目は、新しい自分との出逢い。
そう、イメージチェンジをしたくなる季節。

昨今、ショートカットにする芸能人の方がとても多く、思い切ってショートカットに、、!!

‘ショートカット 上手い 表参道’
などと検索して頂いて
Cocoonにご来店していただけるお客様が多いです。

‘ショートカット’
とある街のアンケートでは1番憧れる髪型。
の割に何故か、「私には似合わない、、」
と思っている方が、1番多い長さでもあります。
以前とある番組でも特集されていた
‘5.5センチルール’
皆さんはご存知でしょうか?

「5.5センチルール」に当てはまる方かどうか?
髪の毛を切らなくてショートカットが似合うか、似合わないか分かる法則のこと。

イギリスの美容師
ジョン・フリーダさんが提唱したルール。

耳たぶの下からアゴの先端まで、
5.5センチ未満だとショートカットが似合う。
というもの。
要するに。
面長さんはショートが似合わない。
果たしてそうでしょうか?
私達はそのような事を感じた事は、ありません。

人それぞれ骨格が違います。
細かく言えば、すべてのパーツの大きさも違う。
Cocoonではそれに対してのアプローチを
髪型の形(フォルム)でコントロールすれば良い。
と考えています。
下の記事では、’5.5センチメートル’について
Cocoon VANが詳しく解説しています。

春になり、夏になり、季節彩るシーズン。

旬なショートカットをするなら、
是非Cocoonにいらしてください。

あなたにはあなたしかない カタチ を提案します。
記事はこちらから

Cocoon

最新の記事

Cocoon銀座リラ、スタイリストデビューしました!
date:2024.04.10
はじめまして!ひかりです!
date:2024.04.10
ELLE DIGITALに掲載されました
date:2024.04.05
[Cocoon 銀座] 拡張移転のお知らせ
date:2024.04.01
GLOW 5月号に掲載されました
date:2024.03.28

ランキング

[必見!くせ毛に悩んでる方へ。]
date:2020.05.03
表参道のカットがうまい美容室CocoonのSHUNのブログ「Cocoonのカットが他店と違う理由vol.4」
date:2014.09.21
スタイリストデビューしました!マスイです!
date:2022.07.07
劇的⇄髪ライザップ!マツです!
date:2022.09.07
[かえで]夏休みの思い出
date:2023.09.14
Cocoon 表参道店
初めての方 2回目以降の方
Cocoon 銀座店
初めての方 2回目以降の方