blog

こんにちは!マツムラです!

今日は前回の上京日記の続きを少しと、髪質のことについて

書いてみようと思います。

良かったら前回のブログも読んでみてくださいね!

私が初めてCocoonに来たのは、なんとなんと

中途面接の当日の朝!!笑

夜は面接があるので、その前になんとしても

行っておきたい!ということで熊本から朝イチの

予約で行きました!汗(懐かしい。。)

その時担当してくれたのが、今Cocoon銀座店の

ディレクター 泰斗さんでした!

それまで自分のヘアスタイルにしっくりきた事が

無かったんですよね。。実は。

ミニボブとかマッシュとかやってきたけど、

(ミニボブ時代 当時23歳くらいかな)
この奥行きのある頭の大きさ一目瞭然ですね。。泣

なんだかフィットしてなくて。。
(私の難あり骨格、髪質、毛流に適応して
いなかったんだと思います。。)

そんな時に提案してもらったのがウルフ!!

今までやったこと無かったけど、

やってみよっかなぁ〜と初挑戦!!

(その当時の写真)

何だ、このフィット感!!すごい!!

頭が小さく見えるー!と感動しました!

そして、私は相当な浮きグセ、ハチ張り、直毛。

今まではボブだった事もあり、

ほとんどやってこなかったパーマにも挑戦。

“髪の毛が曲がるってこんなに嬉しいのか”と

またまた感動。。!

もうCocoonに入ってからはパーマばかり!笑

Cocoonにはクセ毛で悩んで来てくださる

お客様がとても多いですが、逆に私のように

直毛や浮きグセで悩んでいて来てくださる方も

沢山いらっしゃいます!!

直毛も”直毛”というある意味クセ毛なんです。

皆さんのお悩みは、私たち美容師もこれまで

沢山悩んできて通ってきたお悩みです!!

だからこそ、共感出来たり、せっかく

見つけて来てくださったからには絶対に

今よりも良くしたい!!と真剣に

毎日向き合っています!!!

是非素敵にさせてください!!!

7月も沢山のご来店をお待ちしております!

松村果穂

最新の記事

GLOW 5月号に掲載されました
date:2024.03.28
MEN’S NON-NO WEBに掲載されました!
date:2024.03.14
MEN’S NON-NO WEBに掲載されました!
date:2024.03.07
[美容学生の皆様へ] 2025年 新卒採用のご案内
date:2024.03.01
素敵な大人のヘアカタログに掲載されました
date:2024.02.28

ランキング

[必見!くせ毛に悩んでる方へ。]
date:2020.05.03
Cocoon Memories《内定式》(3月)
date:2020.05.10
スタイリストデビューしました!マスイです!
date:2022.07.07
劇的⇄髪ライザップ!マツです!
date:2022.09.07
[かえで]夏休みの思い出
date:2023.09.14
Cocoon 表参道店
初めての方 2回目以降の方
Cocoon 銀座店
初めての方 2回目以降の方