2020.04.21更新


いつもCocoonをご利用頂きまして、誠にありがとうございます!
髪について、お客様からよく質問して頂く内容をお答えさせて頂きます。
「ふ〜ん!そっかー!」と思って見て頂けたら嬉しいです!


Q 「ドライヤーの乾かし方はどうしたらいいでしょうか??」

A 髪質にもよりますが、ドライの仕方を間違うと、パサつき、ダメージを目立たせる原因になることも。。
ドライヤーで乾かす事でツヤが出やすく髪の根元の匂いが出にくくなるのでドライヤーで乾かす事をオススメします。
ドライヤーのかけ方(注意点)は
 頭皮に水分が残っていると、乾くのに時間がかかってしまうので、長時間乾かすと髪が痛む原因にもなります。
先ずは頭皮の水分をしっかりタオルドライした後に、ドライヤーを頭から10cm位離して、指で頭皮をシャンプーするみたいに擦りながら乾かします。ドライヤーの角度は45度位がベストです!
頭皮を擦りながら乾かすと、根元が綺麗に立ち上がり髪のキューティクルが整いツヤが出やすくなります。
髪の毛は乾く瞬間にツヤが出るので、オーバードライはNGです。。。

あとは、ドライヤーをする前にアウトバストリートメントを

つけて乾かすと、よりまとまりやすくなり、手触りも

良くなります!

Cocoonではこちらのラインナップを揃えております!

気になる方はこちらをどうぞ☆

http://www.cocoon-van.com/otheroutbathtreatment/

 


Q 「邪魔にならない前髪のスタイリング方法を教えてください。」

 A 前髪に関しては、スタイリング剤を根元からつけると、油分が多くなり髪の毛が洗ってないように見えやすいので、、、
毛先に軽くワックスをつけて流れやすいように仕上げる。毛束が整う程度の少量で大丈夫です!

 

 

Q 「ダメージが出てしまった場合、自宅でできるメンテナンス方法を教えて下さい。」

 A ダメージが出てからだと修復はなかなか難しいので、、ダメージが出ないように日頃のケアを整える事が1番だと思っています!
栄養のある食事、十分な睡眠、ドライヤーで乾かす。細かい事だけど、とても大事です!
市販トリートメントに限らずですが、トリートメントをつけた後に、水分が含んだ状態で、粗歯のコームで根元から梳かしてキューティクルを一定の向きに整えると手触りが変わります。
※髪の状態によってはならない場合もあります。

お家でもできるお手軽なトリートメントも販売

しております!

気になる方はこちらからどうぞ☆

http://www.cocoon-van.com/powerdict/ 

 

Q 「分け目から見えやすい白髪をうまく隠す方法を教えてください。」

 A 方法は1つではないですが、時短でできる方法は、白髪は分け目の部分が特に気になる箇所なので、
アリミノさんのiプライムポイントコンシーラーをオススメしています。
根元からしっかりつけても、頭皮にはつかず気になる白髪を根元から隠してくれるのでオススメです!

 

以上、は一例なので疑問、質問がありましたらお気軽にスタッフまでお尋ね下さい!

Cocoon

 

 

 

2017.04.21更新

A.毛先がハネる、広がる、カウンセリング時のお客様の声でもこのような意見は多いです。ご自身の髪質に問題があると思われている方が多いですが、そんなことはありません。問題はカットにある場合もあります。

Cocoonではその人本来の髪質やクセ、毛流、骨格に合わせてカットをするので、ハネや広がりが気にならなくなるはずです!!

 

2014.11.28更新

A.ショートは似合わない、ロングは合わないとおっしゃる方は多くいらっしゃいますが、似合わないのは〝長さ〟ではなく〝形〟なのです!!

 ボリュームの位置をどこに出すのか? その人自身の骨格に似合わせたカットをすればきっと過去のトラウマも克服できるはずです!!!

2014.11.28更新

A.Cocoonでは基本的にブロー仕上げをしなくても大丈夫なヘアスタイルを提案させて頂いています。お家でしっかりブローはなかなかできないですよね?私たちは、お客様ご自身がセットしても再現性が高いヘアスタイルを作る事を心がけ、削ぎすぎず一束・一本にまで徹底的にこだわり、カットしています。髪の毛の乾かし方、スタイリング剤の付け方等もしっかりと伝えますので、きっとお家での再現性も高くなると思います。

2014.11.28更新

A.お客様の求めるスタイルによってはパーマをかける事はもちろんありますが、カットでその悩みが解決するのであれば不要なパーマはかけません。

骨格、毛流、髪質、に合わせたカットをすればしっかりとボリュームも出てくれるはずです!! まずは、Cocoonでご相談下さい!!!

2014.11.28更新

A.パーマが上手くかからない、すぐにとれてしまうという原因は意外とカットに問題があります。Cocoonではお客様の髪質、スタイルに合わせカットでしっかりとベースを作りパーマをかけていきます。パーマの中でも特に、ホットパーマという熱でかけるパーマはモチがよく、カールアイロンで巻いたようなコロッとしたような質感か出ます。パーマを諦めている方!!是非、ご相談下さい!!

 

 

PageTop