2015.03.30更新

僕もお客様に今回どうしたいか、イメージがあればそれはまず最初に聞きます。

イメージの写真があれば見させてもらいます。

僕からもヘアカタを使ってイメージを絞ります。

でも、それはあくまで方向性。

好みやその人のキャパを知る為。

どのボーダーを持って短いと感じるか、長いと感じるか、丸いと感じるかetc…

何が言いたいかというとですね、イメージがあればあるほどそこに固執すればするほど上手くはいかないものなのです。

僕の考え方は全て素材ありき。

毛流、骨格、髪質、それは人それぞれ違うもの。

彫刻師さんの話で

木の中に彫るべき形が見えてその通りに彫る。

というのを聞きます。

木も同じものはなくひとつひとつ違う素材。

そこにそれを上手く彫る技術と装飾するセンスが大切になってくるのでしょう。

髪も同じだと思います。

素材の持つものを消そう隠そうとし、

逆らってしまっては良いものは作れないんです。

まずは素材の持つものに逆らわず、生かし、形をつくり、

その中で装飾として形を作る。

それが僕の考え方。

もちろん好みのスタイルには仕上げます。

でもそれは素材を生かし作るオリジナルのもの。

全く同じものはないのです。

なので、ヘアカタ等の写真と全く同じものを作るのは無理なのです。

そういう風にヘアスタイルを考え、相談して頂けたらなと思いつぶやいたブログでした^_^;

でも!ヘアカタ、雑誌いっぱい見て欲しいです!

スタイリスト皆色々試行錯誤しながらいろんなスタイル載せて頂いてますので!

そしてFUDGEヘアカタ発売されました!!

Cocoonから提案させて頂いたスタイルは3スタイル!

全て表紙に載せて頂いてます!

僕もミディアム1スタイル担当させて頂いてます!

ファッジ

FUDGEのHPからも掲載して頂いてますので是非チェックしてください!

では、ご来店お待ちしてますー!

泰斗

 

 

 

2015.03.25更新

昨日はミルボンさんのフォトレボリューションという企画の撮影に行ってきましたー!

この企画は音楽からイメージした世界観をデザインするという僕には待ってました!な企画!

音楽好きですからねぇ。燃えました。

で…

フォトレボリューション1

あさの表参道を…お化け屋敷に参加でもするような…笑

そして

フォトレボリューション22

モデルさんの全身白く塗り塗り…奥でカメラ回っております笑

仕上がりは4月公開!!

是非

http://www.milbon.co.jp/photorevo_2015

でチェックして下さい!!

仕込み風景から、解説までムービーで配信されていますので!!

熱弁しました笑

大体話しは膨らみすぎて他にもいいたいことあったのに忘れるかんじですが、今回は8割くらい話せた気がします!

結局全部はなせてないんですが…笑

 

泰斗

 

PageTop