2016.11.16更新

こんにちは!SHUNです!

 

前回ご好評頂いた、

 

ブリーチなしの外国人風カラー!Before&After」の記事に引き続き、

 

今回もブリーチなしでいい感じの色にするべく、

 

「ブリーチなしの外国人風カラー!Before&After part2」

 

と題して、ブログを書いてみようと思います!!

 

前回はお客様にご協力頂いて、BEFORE&AFTERを載せましたが、

 

今回は、、、

 

こちら!!

 

毛束

そう!毛束!!!

 

毛束を使って実験したいと思います!!

 

PART1とPART2の順序が逆なような…

 

そんな色々はありますが、初めていきます!

 

まず今回のBEFORE!

ブリーチなしのハイトーンBEFORE

わりと固めで、髪の毛1本1本が太く、

 

アッシュ系に寄せるのは、なかなか難しそうな髪…。

(日本人の髪は髪が太いと赤みが強いことが多いのです。)

 

実験をするにはアッシュが出にくい髪を選んでしまった…。

 

という後悔はありつつですが…

 

それはさておき、

 

まずは通常の明るくする方法で。

 

14トーンのアッシュ系カラー(カラー剤でMAX明るくなるもの)を使用し、

 

通常のプロセスを踏んでカラーリング。

 

仕上がりはこちら

14トーンアッシュ系

うーん…、

 

明るくはなったけど…、

 

赤みが消えない!!!

 

そう、

 

これがいわゆる硬毛の、ほぼ地毛の状態からのトーンアップの現状なのです。

 

アッシュを出しにくい!!

 

しかし、

 

僕の「ブリーチなしの外国人風カラー」をすれば、

 

いいかんじになってくれます!!(はず…)

 

(プロセスを説明すると長くなってしまうので…省略!)

 

それでこれが、仕上がり!!

ブリーチなしの外国人風カラー

 

…、

 

わかりにくいですね!!笑

 

並べるとこんなかんじ!!

ブリーチなしのハイトーンカラー比較

 

おぉー!?

 

どうでしょう!?

 

自分でいうのはなんですが、

 

なかなかいい感じではないですか!?

 

並べたら割と差が出ていてテンション上がってます!!笑

 

 

 

このカラーは一度のカラーでできるのですが、

 

黒染めの履歴があったり、

 

前回のカラーでがっつりとトーンダウンした!

 

そんな方にはおすすめできません。

 

しかし、それ以外であれば、

 

ブリーチをしなくとも(もちろん脱染もしません)

 

いい感じの色がでます!!

 

ブリーチはしたくないけど、透明感のあるカラーにしたい!

 

そんな方は、是非一度染めにきてくださいー^^

 

SHUN

 

2016.11.07更新

こんにちは!今回は僕の最近のマイブーム、

 

「ブリーチなしの外国人風カラー」

 

のBefore&Afterをご紹介!

 

ブリーチなしで外国人風カラーをするメリットは、、、

 

1、ブリーチカラーよりも色持ちがいい。

 

2、過度に明るくしないので、抜けてきたときにブリーチカラーよりも黄色味が気になりにくい。

 

3、そしてなんといっても、ブリーチよりも断然傷まない!!!

 

ということ。

 

デメリットは、、、

 

明らかにブリーチカラーでしょ!ってのは無理!

ってことと、

黒染めの履歴がある場合は厳しい!

ってことですかね!

 

あまりデメリットはないと個人的に思っていますが、

 

どうでしょうか!?

 

というわけで、、

 

今回のBeforeをご紹介♪

 

こちらがBefore

 

Before

今回のベースは根元は2cm伸びていて、全体は11トーンほど、毛先は1トーン暗く10トーンほど。

 

このベースだと、毛先部分が暗くなっていて、毛先にいくにしたがって重く見えます。

 

髪の毛は毛先にいくにしたがって明るくなっていくのが、

 

いいカラーの絶対条件!!(と、僕は思っています!!)

 

今回は全体を明るくしつつ、根元から中間をブリーチカラー風に。

 

毛先は濃い色を入れすぎてしまうと毛先は暗いままのベースのままになってしまうので、

 

あまり色を入れずにグラデーションカラー仕上げました!

 

そして、こちらがAfter

 

外国人風カラーafter

こちらカラー、一回でできるので、

 

とってもオススメです!!

(ただ、通常のカラーより少し時間がかかります)

 

ブリーチなしの外国人風カラー

 

明るいとこでみるとこんなかんじ☆

 

気分変えたい方は是非お試しください!!

 

2016.11.07更新

前下がりボブ


「寒くなってきて巻物が多くなるので、えりあしをすっきりさせたボブにしたい!」

そんなお客様のafterスタイルを撮らせていただきました(^^)

コンパクトな前下がりボブは、

襟元のつまった服装にもフィットしますし、

首もすっきりみえて冬にはもってこいのスタイル!!

髪色は透明感グレーで落ち着いた雰囲気に。

骨格にさえフィットさせてあげれば、

必ずすっきりとしたいいカタチのボブになります!

是非お試しください!

2016.11.04更新

こんにちは!今回も最近力をいれている、

ブリーチなしのブリーチ風カラーのご紹介です(^^)

ブリーチなしの外国人風カラー

(iPhone7で撮影 加工なし)

 

こちらのなんとも外国人の地毛のようなカラーも、

 

ブリーチなしの一回のカラーでできちゃいます!

(相当手間はかかりますが…)

退色したときにも嫌な赤味が出ず、透明感カラー好きにはとっってもオススメです☆

 

ブリーチなしで、明るく透け感のない色にしたい!

そう思ってる方は是非一度カラーさせてください!

 

SHUN

 

2016.11.03更新

こんにちは!またまた久しぶりの更新になってしまいました…。

 

すっかり寒くなって来ましたが、

 

いつの季節も需要が多いオーダー、それが、

 

ブリーチなしの外国人風カラー!!

 

一回のカラーでこれを作ること、

 

これが意外と、とっても大変なんです!!

 

何故か??

 

それはカラーの仕組みと関係しています!

 

 

一般的にカラーというものは、

 

髪を明るくすること(ブリーチ)と、

 

髪を染めることを同時にやっているわけで、

 

明るくするのを優先させると、色が薄くなるし、

 

色を優先させると、明るくならないのです!!

 

 

それでも良い色を一回のカラーで出したい!

 

そんなお客様の無言の訴えを、どうにか叶えられないものか…。

 

そんな苦悩と葛藤のなかから、発見したのです!

 

ブリーチなしでも良い感じの色を出すことに!!

 

 

髪質にもよりますが、一度のカラーで確実にいい色になりますよ!!

 

興味のある方、是非染めさせてください!!

ブリーチなしのハイトーン

(iphone7で撮影 加工なし)

PageTop