2015.12.29更新

2015年も残すところあと2日!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

Cocoonでは毎年忘年会を行うのですが、

 

今年もこの季節が来たと思うと、

 

本当に月日を流れの早さを感じます!

 

Cocoonもオープンしたときは4人だったのに、

 

今はなんと14人!!

Cocoon

 

大変な事もありましたが、

 

今年もみんなで忘年会に参加できたことがまず嬉しく、

 

このイズムを来年入ってくる新卒生にしっかりと伝えていきたいと思った忘年会でした!

 

SHUN

 

ご予約はこちらから!

 

2015.12.25更新

こんにちは!

 

今日は朝からCocoon代表のVANの業界紙の撮影がありました。

 

カット40カットがメインの6ページ企画の撮影ですが、

 

今の自分にそれが同じ温度を保ったまま、

 

ほんとのところ自分にできるのか?

 

経験を補えるものは準備なのかなと思いますが、

 

今の自分には到底難しい撮影だな…と実感しました。

 

ただいつかはやりたい。

 

今日見たプロセスだけ見てたから自分ができるようになったわけでは、

 

もちろんないし、

 

ただそれを経験していないと絶対にできない。

 

なにが必要か?

 

おそらくそれは日々感じること。

 

お客さんの要望に対して答えているのか?

 

答えられていない要望に対して自分が日々向き合っているのか。

 

そういう毎日の積み重ねが大事なんだなと、

 

感じた撮影なのでした!

 

年末も残すところ一週間!

 

やりきって終われるようがんばります!!

 

SHUN 

2015.12.23更新

こんにちは!今回はカラーのお話。

 

カラーをすると痛んでツヤがなくなる…。

 

癖があるのでツヤ感の明るめカラーはできない…。

 

そんなお悩みを抱えている方も多いんじゃないでしょうか??

 

そんな方に是非おすすめしたいのがこちらのカラー剤!

 

その名もイルミナカラー!!

イルミナカラー

世界的にも話題で、最近日本に上陸したカラー剤なんです!

 

使用してみてまず感じるのは、

 

圧倒的なツヤ!!

 

暖色系のカラーでツヤを感じやすいことは多いと思いますが、

 

このカラー剤は、

 

寒色系のカラーでもツヤを感じる!

 

そんなカラーなんです。

 

もうひとつの特徴は、

 

日本人特有の赤みを抑える働きがあるということ。

 

抜けても嫌な赤みを感じないと言うのは、

 

いつもアッシュ系カラーをしている人には嬉しいことですよね!

 

みなさんイルミナカラーで圧倒的なツヤ感を体験してみてください!

 

イルミナカラー

 

SHUN

 

2015.12.22更新

こんにちは!もうすぐクリスマス!そんななかみなさんどうお過ごしでしょうか??

 

僕は今日も作品撮りをさせていただきました!

 

今日はカットとメイクをさせてもらってからの作品撮り(スタイングも!)

 

モデルさんはもうかれこれずっとお願いしているモデルさん。

 

髪質がとっても柔らかくていい手触りなのですが、それ故にペタッとするのが悩みだとか!

 

ずっと伸ばしていた前髪をリップラインで作りペタッと感を解消させつつ、

 

ゆるっとかけたカールでふわっと柔らかな印象に!

 

メイクはもともとの可愛く儚げな印象を際立たせるため、

 

青みのあるピンク系のアイシャドウ、チーク、リップで仕上げました!

 

今年もあと10日をきりましたが、

 

もっとたくさん可愛い髪型を発信していきたいと思います!!

長美喜絵

 

SHUN 

 

 

2015.12.21更新

こんにちは!

 

今日は作品撮りとサロンワークについて。

 

僕は作品撮りの時も、なるべく髪を切らせてもらうようにしています。

 

髪を切らせてもらって、

 

形にする。

 

形にして、撮ってみる。

 

そうすると見えてくることもあるんです!

 

ここはがこうの方が可愛いかな?

 

ここがこうだからこう見えるのか!

 

そういうサロンワークに直結した気づきがたくさんあるので、

 

なるべく切らせてもらっているのです!

 

今後もなるべく続けてもっともっと、

 

上手くなれるよう頑張ります!!

 

ディアムパーマヘアー

 

SHUN 

 

 

2015.12.20更新

こんにちは!

 

ウェーブヘアー

 

こちらはホットパーマをかけたスタイル。

 

かけてあげると乾かすだけでアイロンで巻いたような質感になるパーマです。

 

スタイリングがとても楽になります^^

 

ただそれだけではありません!

 

簡単アレンジ

 

結んだときにもおしゃれにきまるんです!!

 

ただ結ぶだけでも一手間加えているように見えるなんて嬉しいですよね??

 

パーマを考えている方、必見です!!

ひとつ結び

 

SHUN 

 

 

2015.12.19更新

先日作品撮りをこのスタイルを昨日に引き続きご紹介!

 

オレンジヘアー

 

御願いしたモデルさんはかれこれ6年前からお世話になっているモデルさん!

 

ヘアースタイルを通じて長い付き合いができること、

 

美容師の醍醐味でもあります!

 

遠いようで近い存在である、

 

なんとも不思議な距離感の関係。

 

でもそんなお客様やモデルさんとの繋がりは

 

本当に大切にしたいなと思います!

 

もっともっとたくさんの人に必要とされたい!

 

そう感じる作品撮りでした!

 

SHUN 

2015.12.18更新

こんにちは!

 

アッシュ系のカラーはやりつくして飽きてしまった。

 

なにかカラーで雰囲気を変えたい!

 

そんな方にはこんなカラーはいかがでしょうか?

 

オレンジベージュ

 

名付けて『オレンジサンシャイン!

 

 

このカラーはアッシュをベースにオレンジを足した、

 

とっても暖かみのある色味です!!

 

冬場のニットにも春先の軽めの服にも相性バッチリ!

 

良かったらお試しあれ^^

 

SHUN

 

 

 

2015.12.16更新

今日切らせていただいたお客様のヘアースタイルをご紹介!

 

肩につく長さの重めボブスタイルを、

 

すっきりとしたショートよりのボブに切らせていただきました。

 

ショート風ボブ

 

アウトラインの長さを変えずとも、

 

重心を上げてあげると、

 

とてもすっきり見えて気分転換になります!

 

タートルネックや、マフラーなどで首回りが重くなってくるこの季節、

 

ヘアースタイルをこういった形にしておくと、

 

嫌に広がったりせずいいのではないでしょうか??

 

良かったら是非お試しください!

2015.12.14更新

最近は、ヘアカラーを楽しむ人もたくさんいますが、

 

仕事や学校の決まりで髪の色を染められない…

 

そういった方も多いんじゃないでしょうか??

 

黒髪で短いスタイルだと、

 

どうしてもモードっぽくなりすぎたり、

 

印象が硬くみえがちですよね。

 

黒髪でも柔らかく見せたい!

 

ふわっとした印象が欲しい!

 

そんな方にはワンカールのパーマがオススメ!!

 

パーマをかけるだけでスタイリングもやりやすくなりますし、

 

気分転換には最適かなと思います!

 

長さは変えたくないけどなにか変えたい!

 

そんな方も是非お試しあれ!

 

黒髪ワンカールボブ

 

SHUN

前へ
PageTop