2015.04.17更新

こんにちは、SHUNです。

 

4月になってだいぶ過ごしやすくなってきましたね!みなさんいかがおすごしでしょうか?^^

 

今回は前回行った作品撮りの内容を書きたいと思います!

Cocoon 美容室

 

 

今回の作品撮りをする際は毎回テーマを決めて行うのですが、

 

今回のテーマは「寝起き」です!笑

 

起きたてでまだ寝ているかのようなウトウトした感じ、

 

寝起きが故に不機嫌そうに見える表情、

 

そして絶妙についた寝ぐせ!

 

寝起きって、狙っていないこういうラフさが混ざりあって可愛いですよね^^

 

今回はそういった偶然の産物的なものを狙って作ってみました!

 

 

寝起きということもあり、メイクも薄め。

 

ベースは全体になじませ、ファンデーションはほぼ塗らず。

 

ヌーディー感を出したかったので粉も透明なパウダーをうすーくON。

 

仕上げに薄ピンク系のチークとリップで健康的な血色に仕上げています。

 

そして今回の撮影でこだわったのは眉毛です!

 

太めに作りちょっと垂れている印象に作ることで、

 

不機嫌そうな表情を中和させ、全体の印象を可愛く、あどけないという印象に!!

 

 

 

今回はメイクの話ばかりになってしまいましたが、今度はしっかり髪型のことを書きたいと思います!笑

 

作品撮りブームが来そうな予感がしているSHUNでした!

 

ご予約はこちらからお願いします。

 

2015.04.04更新

こんにちは、SHUNです。

 

4月1日から入社した3人は先輩の頭を借りて、今日も朝からシャンプー練習をしています!

 

(左から斉藤くん、森竹くん、山田さん)

 

この姿を見るだけでもとてもフレッシュな気持ちになりますし、

 

自分が美容師1年目だった頃を思い出します!

 

美容師を志したあの頃のそのフレッシュさを今でも持ち続けていられるか、、、

 

とにかく初心忘れるべからずですね!

 

僕も彼らに負けないくらいフレッシュに?笑 頑張ります!

 

最初は誰でも初心者、彼らが成長していく姿に乞うご期待!!

 

 

cocoon2015

 

 

SEARCH

CATEGORY

PageTop