2014.12.19更新

こんばんは、SHUNです!

 

今回は営業が終わってからやっていることを書きたいと思います。

 

お客様を施術するに辺り、必要とされる「スタイルの引き出し」

 

アシスタント時代から、髪の毛の生えた人形でカットの練習は数多くするのですが、

 

いくら人形を切っても、ある程度基礎が身に付いてしまうと、

 

意外にお客様を触る上での練習にはならないもの。

 

なので、デビューした後も「自分のスタイルの引き出し」を増やすために、

 

モデルさんをカットする練習は続けていくのです!!

 

今回のモデルさんは肩につく程度の長さのあるミディアムボブスタイルにパーマがかかっている状態がBEFORE。

(BEFOREを撮り忘れてしまいました…。)

 

ちょっとクセのあるスタイルが好きで、今回は短くしたい!

 

ということだったのでカウンセリングでモデルさんと共有したイメージがこちらのスタイル。(自分ので作品ですみません…。)

SHUN

 

後頭部の丸みがキレイにでるショートボブベースのスタイルであり、

 

顔周り、襟足、そして前髪を軽めに作った丸みの少ないシュッとした印象が特徴のショートボブです!

 

前髪は短めなのですが、横に自然と流れるようにカットしているので、

 

短すぎても可愛い印象にならないのもいいですよね!

 

そしてカット後のモデルさんの写真はこちら!

ショートボブshunショートボブshun

 

今回は実際のイメージよりも丸みの位置を下げて、彼女の元々の可愛らしさを引き出し、

 

シュッとしたシャープな毛束を合わせ、スタイリッシュでややエッヂの効いた彼女のファッション感に合わせたスタイルに仕上げました!

 

スタイリングもバーッと乾かして、ワックスをなじませればOKの簡単スタイリングなのでオススメです!!

 

今回before写真がなかったことがとても不本意ですが、

 

次はしっかりbefore→after撮っていきたいと思います笑

 

 

 

 

 ご予約頂けるととても嬉しいです!!

2014.12.13更新

こんにちは!

 

今回は僕も担当させていただいたarの紹介をさせて頂きます!

ar2015年1月号

 

この雑誌はヘアー、ビューティ、コスメ、ファッションを中心に、

 

世の中の女性の求めている可愛いものを、

 

独自のキャッチーな言い回しを使い表現している雑誌だと思います!!

 

ほんのりのセクシーさもポイントですが、

 

今旬なモデルさんや女優さんをar系にがっつりと寄せて撮影しているのもポイントです。

 

(僕が思うar系とはヘルシーさと甘さを兼ね備えた、女子ウケも男子ウケも良い女の子だと思います!)

 

そんなarを今回担当させて頂けたわけですが、今回の企画は、

 

ほっとけない「甘ニット髪」という企画!

 

ニットに合う甘く可愛いおしゃれな髪型を提案するという内容でした!

 

そして作らせて頂いたものがこれです。

 

shun

 

白のハイネックのニットに、ニュアンスカールを重ねほつれ髪に仕上げています!

 

かちっとした固い印象のストレートヘアーや、がっつりと宇ウェーブに巻いた派手さではなく、

 

バサバサッとしたドライな質感とほつれたたカールが

 

ちょっとした甘さと緩さを作り出しているのです!

 

ストレートニュアンスのヘアーなのですが、このルーズさが男目線からすると可愛い!!

 

と思い、作らせて頂きました!!笑

 

とはいえ誌面になると、もっと可愛く出来たんじゃないかな…。

 

などなど感じるものです。見て学んで作って反省するの繰り返しですが、

 

みんなその繰り返しで成長するものですよね!

 

もっと可愛くておしゃれなものを作りたい!!そう思った今回の撮影でした!!

 

SHUN

 

 

2014.12.04更新

SHUN

こんにちは!やっとホームページが公開されました!

 

これまでどれだけの苦労をしたか…笑

 

とにかく今回のホームページの売りはSTAFFみんなで作り上げたということ!

 

スタイル写真も、商品の写真も、スタイルの入れ込み、などなど…

 

気が遠くなる様な思いの中、やっとの思いで完成させることができたのが今回のホームページなのです!

 

これから色々と更新をしていきますのでよろしくお願いします!!

 

 

さて、今回載せさせて頂いたのはchoki chokiの雑誌の撮影に協力してもらったモデルさんのアザーカットです。

 

全体はすっきりさせつつも前髪に長さを残したスタイルを提案させて頂きました。

 

今回の企画の縛りは「シンプルでカジュアルな服装に合うヘアー」ということでしたが、

 

モデルさんのヨーロピアンな雰囲気を活かしノースロンドンの学生をテーマに作りました!

 

カジュアルな服装に合うよう、作り込みすぎず、ワックスでバサバサとラフに仕上げているのが特徴です!笑

 

発売されたらまたUPしますので乞うご期待!

PageTop