2014.10.06更新

こんにちは!!

 

 

 

 

 

 

Cocoonのスタイリスト、中村マサアキです☆

 

 

 

 

 

 

ちゃんとメンズヘアもやっております!!

 

 

 

 

 

 

前のチョキチョキの撮影の模様です

 

 

表参道

 

 

 

 

 

 

イケメンをもっとイケメンに☆

 

表参道 カット 上手い

 

 

 

 

 

メンズスタイルもお任せください☆

 

 

 

 

Cocoon  中村マサアキ

 

2014.10.06更新

こんにちは!!

 

 

 

 

 

Cocoonのスタイリスト、中村マサアキです☆

 

 

 

 

今回はお店の外観自慢でもしましょうか....☆

 

 

 

 

 

昼間はこの通り、日差しがサイッコーに当たります!!!!

 

 

表参道 カット

 

 

 

 

 

木漏れ日ーーーー!!

 

 

 

 

 

ハンモックくっつけて寝たくなりますよね〜。

 

 

 

 

 

そして夜!!

 

 

 

 

 

夜!!

 

 

表参道 カットが上手い

 

 

 

 

 

ちょっと写真ではわかりずらかもしれませんが、

木にキャンドル入りのランタンをつけて

火を灯しています☆

 

 

 

 

 

ちょっとしたイルミネーションってやつですね!!

 

 

 

 

 

入り口からいい『気』が来るように

日々試行錯誤してキレイにしています♪

 

 

 

 

 

来店の際は、気にかけて見てみてください!!

 

 

 

 

 

Cocoon  中村マサアキ

2014.10.06更新

こんにちは!!

 

 

 

 

 

Cocoonのスタイリスト、中村マサアキです

 

 

 

 

 

 

施術後に

最後にお客様に『何かスタイリング剤はつけてもいいですか??』

もしくは『つけますか??』と聞く所、

『何もつけなくて大丈夫です。』という返事を頂きます。

 

 

 

 

 

 

それは何もつけない状態、

何もしていない状態が

ヘアスタイルとして成り立っているということです!

 

 

 

 

 

 

ブローもせず、アイロンで巻かずにスタイリング剤もつけない

 

 

 

 

 

 

つまり、その髪の毛、その素材そのままで毎日が過ごせるということです。

 

 

 

 

 

 

スタイリングをしなければならないなんて決まりはない、

何もつけたくない人はつけなくてもいい。

 

 

 

 

 

 

そんな髪。。。

 

 

表参道 ショート カット

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか???

 

 

 

 

 

自分の『素髪』で毎日いられるように、

今の髪が気になる、不満を感じる方はいつでもご相談下さい♪

 

 

 

 

 

 

時間はかかるかもしれませんが、

諦めずにやれば絶対に治りますよ☆

 

 

 

 

 

Cocoon  中村マサアキ

2014.10.06更新

こんにちは!!

 

 

 

 

 

Cocoonのスタイリスト、中村マサアキです☆

 

 

 

 

 

 

今までパーマをかけたのに、

スタイリングが難しくなった事ってみなさんあるはずです。

 

 

 

 

 

 

傷んだ!?パーマが似合わない??

なんてことも思う人もいると思います!!

 

 

 

 

 

 

自分もそんな経験あります。

おばさんみたいになりました、、、笑

 

 

 

 

 

 

それってパーマが強いから??

または弱いから??

それもあると思います。

 

 

 

 

 

 

でも、本当はパーマではなく、

パーマをかける前の髪の状態によります。。。

 

 

 

 

 

 

当時の僕は、カラーをしまくってて、

髪もすきまくって傷んでのスカスカ状態でした。

 

 

 

 

 

 

そんな髪にパーマをかけるとどうなるか、、、

簡単に予想できますよね!!

 

 

 

 

 

 

すき過ぎ、傷み。

 

 

 

 

 

 

最近では傷みすぎている人は減ってきていますが、

すきばさみでバサバサにされている人は多い、

本当に本当に多いです!!

 

 

 

 

 

 

だからこそ、カットの違いを体験してもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

余計な削ぎや、すき過ぎはせずに

ちゃんと髪をツヤのある健康な状態で保ち続ける。。。

 

 

 

 

 

 

それが後に、パーマをかけたい時にかけれる、

色も変えたい時に気分でどうとでも変えれる。

 

 

 

 

 

 

トリートメントも必要なければ、いらない。

 

 

 

 

 

 

そんな髪をつくります☆

 

 

表参道 ボブ カット

 

 

 

 

 

 

Cocoon  中村マサアキ

2014.10.06更新

こんにちは!!

 

 

 

 

 

Cocoonoのスタイリスト、中村マサアキです☆

 

 

 

 

 

 

おそらく、あまり知られていないパーマとカットの関係についてです。

 

 

 

 

 

 

よくオーダーにあります、

長さは変えずにパーマをかけたい場合。

 

 

 

 

 

 

これ実は割と不可能に近いです。。。

 

 

 

 

 

 

なぜなら普段のカットと、

パーマをかけるためのカットは違うからです。

 

 

 

 

 

 

毛先の位置をパーマの曲がりを計算してつくり、

毛量調節の量の抜き方も変わってくるので、

それ用のカットをしないと、

パーマがうまくかからない=傷みの原因となってしまいます。

 

 

 

 

 

 

なので今までパーマで髪が傷んだと思っている方、

それは違います!!

 

 

 

 

 

 

カットとパーマが合ってなかったからだと思います。

 

 

 

 

 

 

せっかくかけたのに傷んだから切り落としたくなるなんて、

もったいないと思います。

 

 

 

 

 

 

後悔はしてほしくありません!!

 

 

 

 

 

 

なのでなるべく切らせてもらった上で、パーマはオススメさせて頂いています☆

 

 

 

 

 

 

表参道 ボブ 

 

 

 

 

 

Cocoon  中村マサアキ

2014.10.03更新

こんにちは!

 

 

 

 

 

Cocoonのスタイリスト、中村マサアキです☆

 

 

 

 

 

 

髪質って人それぞれ、様々。

 

 

 

 

 

あ

こんなベリーショートでもクセを活かせるんです☆

 

 

 

 

 

どれだけ美容師がその人の髪のクセをいいですねって言ったとしても、

その人の価値観と合わなければ、

ただの自分よがりの仕事になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

お客さんの立場として、

そんなこと言われてはみたものの結局クセに悩まされっぱなしの経験ありませんか??

 

 

 

 

 

 

僕らは髪質そのものを変えることは、

カットだけではできないかもしれないけど、

思考を変えてもらえる様に一生懸命説明してやらせてもらっているわけです。。。

 

 

 

 

 

 

例え方はなるべくわかりやすいようにしますが、

説明がむずかしくて話が長くなるかもしれません。。。笑

でも、ちゃんと気持ちを込めて説明しながらやりますので、

聞いてみて、そして自分の髪と向き合ってみてもらえたら嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 

それでももし、やっぱり、、、という時には相談して下さい!!

 

 

 

 

 

 

手段はたくさんありますので、一緒に考えて最良の方法を探します☆

 

 

 

 

 

Cocoon  中村マサアキ

2014.10.03更新

こんにちは!!

 

 

 

 

 

Cocoonのスタイリスト、中村マサアキです☆

 

 

 

 

 

タイトル見てビックリしましたよね???

 

 

 

 

 

何せ伊勢谷友介ですからねwww

 

 

 

 

 

彼が出てくると思った方、、、

 

 

 

 

残念!!

 

 

 

 

伊勢谷友介は出ません!!!!

 

 

 

 

 

そのかわり、、、

 

 

 

 

 

Cocoonの伊勢谷友介、、、

 

 

 

 

 

いや、『エセヤ友介』??

 

 

 

 

 

チハヤ君の髪をカットしました。

 

 

 

 

え??

 

 

 

 

 

何で伊勢谷友介かって??

 

 

 

 

 

一丁前に、

 

 

 

 

 

チハヤ『伊勢谷みたいにしてください☆』

 

 

 

 

 

で、でた〜〜〜!!

 

 

 

 

 

お客さんみたいなことプロの美容師さん言っちゃった〜〜〜!!

 

 

 

 

 

僕『うん、わかった。』

 

 

 

 

 

わかんね〜〜〜

 

 

 

 

 

こいつの骨格で伊勢谷友介、、、

 

 

 

 

難しい〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

まっ頑張りましたが、、、

 

 

 

 

あ

なれたかな??

 

 

 

 

 

エセヤ君に、、、

 

 

 

 

 

Cocoon  中村マサアキ

 

2014.10.03更新

こんにちは!!

 

 

 

 

 

 

Cocoonのスタイリスト、中村マサアキです☆

 

 

 

 

 

スタッフ紹介第二弾になります。。。

 

 

 

 

 

今回は、2014年度のCocoonドラフト第一位

ヤシロ ミオさんです!!!

 

 

 

 

 

 

あ

笑顔が素敵なこんな感じの子です笑

 

 

 

 

 

 

甘いものが好きで

とくにこの前はどうしても

ソフトクリームが食べたかったらしく、、、

 

 

 

 

 

仕事が終わって帰り道、、、

僕が一人で帰っていると、

前方に見たことある後ろ姿が、、、

 

 

 

 

 

あ

 

 

 

 

 

あ

 

 

 

 

 

あ

 

 

 

 

 

、、、。

 

 

 

 

 

ヤーシーローさーん笑

 

 

 

 

 

かわいいんです☆

 

 

 

 

あ

てへ

 

 

 

 

 

ヤシロでしたwww

 

 

 

 

 

Cocoon  中村マサアキ

2014.10.03更新

こんにちは!!

 

 

 

 

 

Cocoonのスタイリスト、中村マサアキです☆

 

 

 

 

 

カットだけで。

乾かすだけで。

 

 

 

 

 

 

毎日コテで巻く事で熱によるダメージって気になりませんか??

 

 

 

 

 

 

ある程度のワンカール、

内巻きはカットさえちゃんとされていれば乾かすだけで大丈夫!!

 

 

 

 

 

 

な筈ですが、削がれすぎていたり、

毎日のアイロンのダメージ

必要のないパーマや縮毛矯正で形にならない髪が多い現状です。。。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、ちゃんと一人一人の素材と向き合って

何が必要で何がいらないのかを考えて提案させて頂いています。

 

 

 

 

 

 

その人のライフスタイルに合わせるとはみんなよく言いますが、

本当に大事なものは何か?

 

 

 

 

 

 

ライフスタイルに合わせる事ももちろん大事だけど、

その人の髪の毛を活かせる様に、

なるべく薬剤などは使わずにしてあげることが大事なんです。

 

 

 

 

 

 

普段巻いてる人も巻かなくなる。

朝の時間が削れる。

 

 

 

 

 

 

そうすると良い方向へライフスタイルが変わって行きますよね!!

 

 

 

 

 

 

もっと良くなるはずです!!

 

 

 

 

 

あ

乾かすだけで、キレイにまとまります!!

 

 

 

 

 

 

気軽に相談してみて下さい!!

 

 

 

 

 

Cocoon  中村マサアキ

2014.10.02更新

こんにちは!!

 

 

 

 

 

Cocoonのスタイリスト、中村マサアキです☆

 

 

 

 

 

今回はスタッフ紹介でもしましょうかと、、、

 

 

 

 

 

今回は、

アシスタント現在2年目

 

 

 

 

サカモト君です。

a

 

 

 

 

埼玉県出身、

金髪がトレードマークとなっております!!

 

 

 

 

 

お店では、甘えん坊キャラでいくみたいな、、、

 

 

 

 

 

それでいいのか??

 

 

 

 

 

ちょ、邪魔しないでくださいよっっっ

a

 

 

 

 

 

今、一生懸命スタイリストまでの長い道のりを

歩んでおります。。。

 

 

 

 

 

 

まぁいい意味で、

生意気なやつです。。。

 

 

 

 

 

お店で関わることが

ありましたら甘えさせてください、、、笑

a

 

 

 

 

 

 

Cocoon 中村マサアキ

前へ
PageTop