2014.09.26更新

こんにちは!!

 

 

 

 

 

 

Cocoonのスタイリスト、中村マサアキです☆

 

 

 

 

 

度々耳にするパーマの色んな種類、

皆さんあんまりよくわからないですよね??

 

 

 

 

 

 

Cocoonでは一番ベーシックな従来のロッドを巻いて、薬の作用によってかけるパーマと、

ロッドを巻いた後にコードを繋いでから熱を通す事による、

『ホットパーマ』の2種類で施術させて頂いております。

 

 

 

 

 

 

〜何が違うの??〜

 

 

 

 

 

 

質感、そしてパーマの寿命が関わってきます。

 

 

 

 

 

 

ホットパーマは基本、カットで切り落とさない限りはなくなりません。

かかった部分は半永久的にもちます☆

 

 

 

 

 

 

濡れている時に一番強くカールが出るのが従来のパーマ、

乾かした際にカールがわかりやすいのがホットパーマです。

 

 

 

 

 

 

普段かかりずらい、すぐとれる等の悩みをお持ちの方には

ホットパーマをすすめさせて頂いております!!

 

 

 

 

 

 

ただホットパーマは少し時間がかかりますので、

いつもよりも30分~1時間ほど長くみて頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

パーマはその人の毎日のスタイリング、髪質、etc,,,色んなケースに合わせて、

しっかりと相談して決めさせて頂きますので、過去の不満や好きなもの何でも言って下さい!!

 

 

 

 

 

 

ちゃんと親身になってお話聞きますので是非ご相談下さい☆

 

 

 

 

 

Cocoon  中村マサアキ

2014.09.25更新

こんにちは!!

 

 

 

 

 

 

 

Cocoonのスタイリスト、中村マサアキです☆

 

 

 

 

 

季節によっては湿気の影響もあり、

クセに悩んでストレートパーマをかけられるお客様が比較的多かった最近でしたが、

カウンセリング時に、そのかける範囲をなるべく狭くすることをオススメしていました。

 

 

 

 

 

 

さて、ストレートパーマってどんな原理かご存知ですか??

 

 

 

 

 

 

簡単に言えば、薬の作用で髪を柔らかくさせた後にストレートアイロンで伸ばして形状記憶。

 

 

 

 

 

 

このアイロンがあまりよくないんです。。。

 

 

 

 

 

 

まず仮に、髪の毛を『麺』に例えます。

 

 

 

 

 

 

通常はその麺の断面が『丸麺』の状態です。

 

 

 

 

 

 

それを200度近くの熱でつぶして伸ばすという作業によって、

『きし麺』の状態になってしまっています。。。

 

 

 

 

 

 

きし麺、、、かたいです。よくないですよね!!

 

 

 

 

 

 

だから結局、ストレートをかけた髪の毛はかたくて扱いにくいんです。

 

 

 

 

 

 

 

額にかく汗などで、すぐウネるのが嫌だと思うので前髪のみや狭い範囲はかけてもいいです。

 

 

 

 

 

 

でもそれを全体にだと、、、どうでしょう、、、?

 

 

 

 

 

 

 

すごく扱いにくく、続きも無く、美容師側のその場限りのデザインになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

これでは皆さんのためには絶対ならないと思い、

カウンセリングさせて頂いているということです。

 

 

 

 

 

 

わかって頂けると、必ず自分の髪がもっと扱いやすくなると思いますので、

是非何でもご相談して下さい!!

 

 

 

 

 

Cocoon  中村マサアキ

2014.09.25更新

こんにちは!!

 

 

 

 

 

 

 

Cocoonのスタイリスト、中村マサアキです☆

 

 

 

 

 

 

普段お客様に『お出かけする時はいつもどんなスタイリングをしていますか??』

という質問をすると、『いつも巻きます』という答えが帰ってくることがあります。

 

 

 

 

 

 

『巻く』ということの理由は??

 

 

 

 

 

 

1、巻かないと自分の髪質では形にならないから。

 

 

 

 

 

 

2、ただ巻いた状態が好きだから。巻きたいから。

 

 

 

 

 

 

だいたいこの二通りだと思います。

 

 

 

 

 

 

でも多くの人は、1のほうが多いと思われます。

 

 

 

 

 

 

~乾かしただけで形にならないのは、自分の髪質のせい??~

 

 

 

 

 

 

違います。カットのせいです。

 

 

 

 

 

 

そこでカットさえちゃんとされていれば、

形になる乾かし方を紹介します☆

 

 

 

 

 

 

頭を下に向け、

上からドライヤーを当てながら全体の根元をよくこすって乾かす!!

 

 

 

 

 

 

それだけです!!

 

 

 

 

 

 

髪の毛が生えてる向き、方向に乾かすだけ。

 

 

 

 

 

 

髪の毛が生えてる向き、方向に沿って、

髪が自然に落ちた位置で切っているからです。

 

 

 

 

 

 

一度今の状態でも試してみて下さい!!

 

 

 

 

 

 

自分の髪質は、絶対にそんな悪いものではないですよ☆

 

 

 

 

 

Cocoon  中村マサアキ

2014.09.25更新

こんにちは!!

 

 

 

 

 

 

 

Cocoonのスタイリスト、 中村マサアキです☆

 

 

 

 

 

今回は寝ぐせについてです。。。。。

 

 

 

 

 

寝起きって寝グセでボサボサ、、、。

 

 

 

 

 

 

一回水を頭からかぶって、濡らす!

 

 

 

 

 

 

そして乾かしてからスタイリング☆

 

 

 

 

 

 

朝のお出かけ前の形ですね。

 

 

 

 

 

 

〜これって時間かかりませんか??〜

 

 

 

 

 

 

朝の大事な1分1秒を、少しでも寝たい!ゆっくりしたい!!

 

 

 

 

 

 

そう思っている人は多いと思います。

 

 

 

 

 

 

じゃあどの時間を削れば少しでも皆さんの、朝の大事な時間を使えるのか??

 

 

 

 

 

 

そう考えた結果、寝グセを直す時間を削れば!!!

 

 

 

 

 

 

カットによってちゃんと毛先に形が残っている状態ならば、

寝グセがボサボサにはなりません。

 

 

 

 

 

 

寝グセさえも使えるように、

ちゃんとカットできることがウリです!!

 

 

 

 

 

 

本当にもっともっと色んな当たり前を、

ちゃんと提供させて頂きますのでぜひぜひご相談お待ちしてます☆

 

 

 

 

 

Cocoon  中村マサアキ

2014.09.25更新

こんにちは!!

 

 

 

 

 

 

 

Cocoonのスタイリスト、中村マサアキです☆

 

 

 

 

 

 

突然ですが、、、

 

 

 

 

 

普段の日常生活ってみなさん動きますよね??

 

 

 

 

 

 

歩いたり、風が吹いたりと髪も一緒に動きます。。。

 

 

 

 

 

 

それでも綺麗でいれる、可愛いくいれる、

直毛の方でまっすぐな髪質に飽きた方には少し強めのパーマをオススメさせて頂いています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〜素材を活かすこと〜

なるべくカットのみで、

髪質を最大限に活かして必要のないものは削除していく。。。

 

 

 

 

 

それが第一ですが、

最終的なオプションのひとつとしてはパーマはむしろ全然アリだということです。。。

 

 

 

 

 

 

パーマをかけたいから、かける!!

 

 

 

 

 

 

ということではなく、

素材に対しての悩み、

やりたいスタイルへの着地点へ必要ならかけたほうが毎日が楽になります!

 

 

 

 

 

 

ワンカール、強め、ゆるくと何でもオッケーです!!

 

 

 

 

 

 

触っても、動いてもオシャレにキマる髪型を作ります!!

 

 

 

 

 

 

かかりずらい方でも一度是非、相談してみて下さい☆

 

 

 

 

Cocoon  中村マサアキ

 

2014.09.25更新

こんにちは!!

 

 

 

 

Cocoonのスタイリスト、中村マサアキです。

 

 

 

 

 

今回は、くせ毛の活かし方についてです。。。

 

 

 

 

 

髪のクセってみんな人それぞれですよね??

 

 

 

 

 

 

その約9割以上の人はみんな嫌いだと思います。

 

 

 

 

 

 

だからうねりが嫌でストレートパーマをかけたり、

ふくらむのが嫌で多く削ぎ過ぎてませんか??

 

 

 

 

 

自分の素材を否定し続けることで、

続きのないその場しのぎにされていませんか??

 

 

 

 

 

 

僕は絶対にそんなことはしません。

 

 

 

 

 

 

だって自分の素材が好きになれた方が毎日楽しいですよね??

 

 

 

 

 

 

クセが嫌で仕方ない人ほど相談して下さい!

 

 

 

 

 

 

基本はクセを使えれば楽しいんです!

 

 

 

 

 

 

寝癖にムースで濡らすだけのスタイリングで形になれば、

毎日簡単で楽しいんです!

 

 

 

 

 

 

『カットの仕方一つで、こんなに変われるんだ!!』

 

 

 

 

 

と考え方を変えてもらえるように諦めずに一生懸命やります!!

 

 

 

 

 

 

困っている人ほど、是非一度気軽に頼ってみてください☆

 

 

 

 

Cocoon   中村マサアキ 

 

 

 

 

 

 

 

PageTop