2015.02.08更新

こんばんはleaf

 

スタイリストのキッカワミワですni

 

 

初めましての方もいらっしゃると思いますので、

まずは、わたしを知って頂こうとゆうことで自己紹介させて頂きますflower2

 

 

 

キッカワミワ(スタッフには苗字が吉川な為、安易にコージと呼ばれています(゚Д゚;))

1986年3月29日生まれ

A型

宮城県出身

特技   けん玉(3段持ってます!何でも出来ますが正直いりません!) 

座右の銘  顔晴れば願晴れる(顔が晴れていれば願いが晴れる)

 

経歴

 

宮城の仙台、、、から遠く離れた片田舎で生まれ、育つ。

 

あ

こちらは家の前です。何もありません笑

 

 

家族は祖父、祖母、父、母、姉、弟。

こちらは26年前!今とあまり変わりませんね笑

 あ

 

実家が農家をしているので小さい頃は、畑でジャガイモを掘って遊んだり、田んぼの用水路で遊んだり、川で魚やザリガニや、オタマジャクシをみつけたり、山でタケノコや山菜や栗を採ったり、まるで昭和初期の戦後の子供と何ら代わりのない遊びをしていた。

 

勿論、髪型も容赦無く戦後オカッパスタイルだった。

 

当時もう過疎化が進んでいた地元はひと気はまるでなく、祖母のお茶飲みについていくと、ご老人の友達ばかりが増えた。

毎日顔ぶれは一緒で、気付いたら私には、おばあちゃんが4人いた。

ヘアスタイルがみんな同じブロッコリーみたいなおばあちゃん。

 

猫が大好きなおばあちゃん

一人が太ったひょうきんなおばあちゃん

一人が痩せて静かなおばあちゃん

 

毎日、あそこの家の誰がどうとか、天気がどうとか、農作物の話、、、毎日お茶を飲んで繰り返し繰り返し同じ話をしていた。

とにかく優しくて大好きだった。

 

今でも会いに行ったりすると毎回言われる事

「ミワちゃんは昼に一人で起きてきて頭に大っきい鳥の巣(寝癖)作って、ばーちゃーんって一人で起きて来たんだっけなぁー!」

とにかく寝癖が凄かったって昔話で今でもこんなに何回も盛り上がれるばあちゃん達の変わらなさ、なにも変わらないのはその話とブロッコリーみたいな変なヘアスタイル。

 

それがなんとなく帰ってきた感があって安心する。

 

美容師に憧れを抱いたのは、この頃ぐらいから。

 

叔母が美容師で、おばあちゃんについて行くたび、お手伝いをして叔母がしている美容師の仕事がかっこ良く見えていたからがきっかけだった。

 

皮肉にも4人のブロッコリーヘアを作り出した超本人、この時点ではまだ知る由もなかった、、、笑

 

 

 

 

つづく。 

     

 

 キッカワミワBlog

6年前から書いてるBlog、良かったら見てください(^^) 

 

SEARCH

CATEGORY

PageTop