2016.12.21更新

こんにちは!

 

Cocoonはノンブローカット

 

にこだわっています!!

 

 

なぜか?

 

 

 骨格、毛流、髪質に合ったカットをすれば

乾かしただけでキマる=家でスタイリングが楽!!

 

だからです!

 

美容院で髪を切ってブローをされたら、

それは綺麗になりますよね⁉︎

 

うちはブローはしません!

削ぎばさみも使いません!

 

必要な毛先の厚みが薄くなってしまうとハネたり、

広がったり扱いづらくなってしまうからです。。

 

そんな経験はありませんか?!

 

毛先がまとまらない、はねる。。痛む、、、( ;  ; )

 

トリートメントをする、、、

 

 

カットで傷んでしまっているのが、原因でもあるのです( ;  ; )

 

ショートはお任せ下さい!

 

さらにスタイリングが楽なショートはお任せ下さい!!

 

日々、研究、研究、研究です!!

 

                                    キッカワ

あ

 

 

 

 

2015.06.21更新

こんにちは!!

 

道で大胆にこけた時、周りの目線を気にして、やたら靴裏を見ては、こけたのを靴のせいにするコージです。

 

さて、なかなかご飯の時間を取れないイメージの美容師という仕事。

 

空腹に耐えてまでカット??

 

しません。

 

お腹鳴りながらカットなんて??

 

しません。

 

 

たまにシャンプー台で予期せぬ突然のギュルルルッルーーーー!!!

 

 

 

2015.06.21更新

こんばんは!!

 

今日からコージブログとして始めてみました。

hpを変えて4ヶ月、、、まとまりの無いBLOGが嫌になり、、、

人とかぶりたくない!!!という目立ちたい精神からコージブログ開始!!

 

そもそもなぜコージ???

 

それは簡単。

キッカワだからです。

実に安易です。90年代生まれの方からはキッカワだからコウジといっても世代じゃないから、分からなくてすべった感じになります。wikiって下さい。

7年間呼ばれ続けています。

めげません。

 

本名は美しく和むと書いてミワです

この説明スタッフに若干イラっとされます。

めげません。

 

 

間違えないで下さい。

女子です。

 

そんな私にはちょっと、いやだいぶ変わった友達がいます。

 

 

宮城からアポ無しで来て、「カットカラー出来る??」って最終の時間に来る友達です。

迷惑か迷惑じゃないかって言われたら??

 

 

迷惑です。

 

連絡はして下さい笑

 

 

あ

 

 

サプライズさせようとこっそり来た人なんかいないですよね??!

 

 

あ、、、うちの姉、、、年末にアポ無しできた。。。

 

 

 

はるばる宮城から来てくれて感謝です!!!

本当はありがとう!!!って気持ちでいっぱいです!!

 

高校の頃、放課後の教室で夢を語り合ったのを思い出しました!!(ありがち)

 

13年も環境は変われどずっと合いたいって思える存在って貴重ですよね!!

美容師はだんだん友達が減っていく一方なので、、、大切ですね!!

 

ありがとう友よ!!!

 

 

 

 

2015.06.21更新

こんにちは!!

キッカワです^^

 

切って可愛くなりたい!!

 

そんな事思った事皆さんありますよね??

この前、バッサリではないけれど雰囲気を変えたい!!

という方の髪を切らせて頂きました^^

 

あ

 

 

 

こんなに変わるんですよ!!!!!!

◯イザップではありません笑

切って少しのメイクを変えただけ!!!

 

 

可愛くなるメイクの方法も教えます**

髪の毛もメイクも持っているものを生かしながら可愛くなりたい方!!

 

キッカワに何でも、ご相談下さい♡

 

 

                       

2015.05.30更新

こんにちは^^

 

 

Cocoonでは結婚式の披露宴のセットや、二次会のへアセットも承っております^^

 

 

人とは、かぶらないセットがしたい方!!

あ

 

 

 

あ

 

 

シニヨンなどのゆるい外国人風のヘアアレンジが可愛い***

 

是非是非お任せください^^

 

 

2015.05.30更新

こんばんは!!

 

 

今日のお客さんはオレンジカラー!!!

個性的な髪の毛にしたい!!!!!

という希望から、、、!!!

 

 

 

刈り上げ!!!!!!!!!!!!

あ

 

 

以外と難しいカットで丸みを出す!!!一切巻いたりブローしたりしていません!!!

EXOのチャニョルのヘアスタイルだそうです^^

 

 

 

 

 

2015.05.30更新

こんばんは!!

 

夏のオススメショートヘアスタイルです^^

ランダムに動く毛先とやわらかい質感***

 

バングは短めに設定して人と差を付けて^^

 

 

あ

 

パーマがかかりづらい方、持ちの良いホットパーマがオススメです!!!

 

 

 

 

2015.05.30更新

こんにちは!!

 

皆さんは表参道の美容室ってどういうイメージですか?

 

表参道の美容室は緊張する。。。

表参道の美容室は敷居が高い。。。

表参道の美容室は値段が高い。。。

でも行ってみたい!!

 

そんな事を思ったお客様が今日いらっしゃいました!!

 

 

あ

 

 

 

 

 

私も田舎から出て来て初めて表参道の美容室に来たとき、

一言もしゃべれないくらい緊張て来たことを覚えています!!

 

表参道=敷居が高いなんて思わずに是非気軽にいらしてみて下さい^^

値段も高いし。。。

 

なんて思っているあなた!!!

 

ご新規の方のみ使用可能なクーポンもありますのでご安心ください♪♪♪

お待ちしております^^

↓       ↓       ↓

http://cs.appnt.me/coupon/843

 

 

 

2015.04.01更新

こんにちは!!!

待ちに待ったこの日が来ましたninini

 

遂に!!

 

 

 

今年の新メンバーの3人が入って参りました!!!

 

 

あ

 

森竹・山田・斉藤

 

 

 

です!!!

とてもフレッシュな新しい仲間ですflower

 

私も、さかのぼる事9年前の今日は、、、

彼・彼女達みたいに緊張して朝早めに出勤したものです^^

ただただ美容室で働ける事の嬉しさを噛み締めながら^^

 

新しいスタッフが入って来るというのは、

とても嬉しく、先輩も身が引き締まる想いです!!!

 

もちろん教えてあげる事が多いと思いますが、

私も後輩から学ぶ事も多いので、

元気な彼らに負けないよう初心を忘れず頑張りたいと思います!!

 

新しいスタッフをよろしくお願い致します^^

 

 

           Cocoon   キッカワ ミワ

2015.03.06更新

こんばんは!!春オススメのウエーブスタイルのご紹介です**

 

 

 

パーマがかかりにくい。。。すぐとれる。。。

何回もかけないと持たない。。。なんて方にオススメ!!!!

 

ホットパーマでふわっとゆるいウエーブはいかがでしょうかflower2

 

毛先にワンポイント、マニキュアでアクセントを入れて♪

 

あ

 

 

あ

 

 

 

春スタイルはキッカワまで*

前へ
PageTop