2018.08.03更新

8月1日

3つの業界誌が発売されました!!

 

【Men's PREPPY  担当:VAN】

men's preppy 2018 9

 

「売れテクを盗め!!」の企画にてVANの作品が掲載されています!

骨格と毛流れにとことん合わせたカットで作るメンズスタイル

売れテクの秘訣が詰まった内容となっていますよ!!

 

※写真はVANのメインアシスタントの川西知隼に写ってもらいました

 

 

【PREPPY  担当:SAKURA】

PREPPY 2018 9

 

25ページにもわたる特大企画

「PREPPYカリキュラム作りました」にて

パーマをテーマに

SAKURAが講師として登場しています。

 

実際にモデルさんを使った5つのスタイルから学ぶ

パーマのベーシックマニュアルは

美容師さん必見です!!

 

 

【BOB  担当:SAKURA】

 

BOB 2018 9

 

「今月のBOB」という企画にて

こちらでもSAKURAがパーマスタイルを提案しています!

見開き2ページのモデルさん2体を使った作品は

皆さんにぜひとも見て欲しいほど素晴らしいものに仕上がっています!!

 

 

発売中のMen's PREPPY、PREPPY、BOB

ぜひ実際にお手にとってご覧にください!

 

2018.08.02更新

前髪をやや長めに残す事で透明感が出せて今っぽく見せれます!

顔にかかる髪もやぼったく見えず、女性らしい雰囲気に。

ラフショート

顔周り、そしてサイドからも、後ろのシルエットをキレイに見せてくれて

顔のバランスも整えてくれる、いいことづくめの小顔効果の高いひし形の黄金バランス。

重めの質感に飽きた方に試しやすい、軽めのショートです。

さらっとなびく髪がヘルシーさを、女性らしいムードを演出してくれます。

スタイリングもウェットで仕上げておくと周囲からも褒められますよ!

ACO☆☆☆

2018.08.01更新

エルマンさん主催のカットセミナー

「Cocoonカットアカデミー」

四国四県それぞれ全5回のコースで

Cocoon独自のノンブローカットを共有させていただいております!

 

コクーンカットアカデミー

 

 

++++++++++++++++++++++++++++

『Cocoon独自のノンブローカット』とは…?

お客様の頭の形や髪の毛の生え方は一人一人違います。

Cocoonではレザーとハサミの2種類を使い分けて骨格や毛流に対してカットをしているので

乾かすだけで自然とまとまり

仕上げもブロー要らずで決まります!

美容師よがりではなく

お客様にとってのご自宅での「再現性」に徹底的にこだわる。

これがCocoon独自のノンブローカットなのです!!

++++++++++++++++++++++++++++

 

 

講師は各回ごとに変わり、

オーナーのVANも各県1回ずつ講師として伺います。

 

コクーンカットアカデミー

 

VANの技を習得しようとする受講生の方の熱意が

この写真からも伝わってきますね…!

 

コクーンカットアカデミー

 

↑ 受講生さんとのお写真です。

 

「カットが変わり、お客様から喜びの声があった」

というお言葉をいただきました!!

 

コクーンカットアカデミー

 

一人でも多くの方にこのノンブローカットを共有できるように

私たちも頑張っています!

 

Cocoonカットアカデミー、

12月までまだまだ続きますので引き続きお伝えしていきますね!

2018.07.31更新

ナチュラルに動く外ハネカールがポイントのミディアムヘア。

髪を伸ばしかけの方、毛先に変化をつけたい方におすすめです。
ナチュラルにミディアム
ゆるやかに毛先を動かす、このひと手間で、一気にあか抜けた雰囲気に。

頑張りすぎない外ハネは、幅広いファッションになじみ

キュート過ぎないテイストに仕上げてくれます。

このまま髪をひとつに結んでも、華やかさが出ますよ!

自信をくれるヘアスタイルなら、自然な笑顔で過ごせそうです!

お任せ下さい!

ACO☆☆☆

2018.07.23更新

こんにちは!

 

先日撮影したPrecious.jpが掲載されたのでお知らせします!

大人ショートの「若返り」と「小顔効果」について

詳しく載せてますので、是非参考にどうぞ!!

 

https://precious.jp/articles/-/6370

 

 ACO☆☆☆

2018.07.21更新

前髪やサイドの動く髪のバランスが女性らしさをしっかり出してくれるので

ショートヘアに抵抗がある方でも挑戦しやすく、

暖かくなってくるこれからのシーズンに向けてイメチェンされたい

方にもおすすめです^ ^

夏ショート

トレンド感たっぷりの褒められヘアスタイルです!

毛先にパーマをかけふんわり見せるので、忙しい朝のスタイリング

もサポートしてくれます!

少しくしゃっとさせてもおしゃれに見え、メイク映えも叶うので、

この夏は新しいヘアスタイルでメイクも、ファッションもと、ぜひ

幅広く楽しんでくださいね。

髪型に迷っている方、いろんな髪型に挑戦したい方

是非お待ちしてます^^

ACO☆☆☆

2018.07.19更新

今期オススメの乾かすだけでサラッとおしゃれにスタイリングが

完成する、ショートヘアのご紹介です!

黄金バランスショート

顔型にフィットした収まりのいいヘアスタイルの土台となるのは、

ノンブローで作る、束感となびく動き。

顔にかかる髪もやぼったく見えず

女性らしい雰囲気にみせれます!

顔周り、そしてサイドからも

後頭部のシルエットをキレイに見せてくれて

顔のバランスも整えてくれる、いいことづくめの

小顔効果の高いひし形の黄金バランスショート!

重めの質感に飽きた方にオススメの軽めのショート◎

さらっとなびく髪がヘルシーさを出してくれて

潤いある質感が女らしいムードを出してくれます。

短くしたい方、 ACOにお任せ下さい!

 

 ACO☆☆☆

2018.07.09更新

ミルボンクリエイターズワーク

 

7月2日(月)に大阪にて開催された

MILBONさん主催のGLOBAL CREATOR'S WORKに

ディレクターのSAKURAが出演させて頂きました!

 

今年は「THE CIRCUS」をテーマに

エンターテイメント性の高いステージ&演出で

日本と海外、6人のトップデザイナーにより

可憐なテクニックと遊び心のあるヘアショーとなりました!!

クリエイターズワーク

 

クリエイターズワーク

 

大阪での開催でしたが

代表のVANも駆けつけてくれました!

心強い…!!

 

 

クリエイターズワーク

 

それぞれが音楽や映像、衣装やメイクを担当して

スタッフ全員で作り上げたヘアショー。

他の出演者のステージも圧巻でしたが

負けないくらいのショーでした!!

 

クリエイターズワーク

2018.07.09更新

大人世代にフィットしたトレンドの切りっぱなしボブに

ゆるくパーマのニュアンスをかけたボブスタイルのご紹介です!
切り
髪の表面に少しレイヤーを入れて動きをつけて

切りっぱなしのテイストをワンランクアップ!!

髪のパサつきもおさえてしっかり潤った髪に仕上がげるのが、大人ヘアのポイント。

保湿効果の高いシアバターのスタイリン剤を毛先までしっかりなじませます。

シアバターのスタイリング剤は手についてもハンドクリーム変わりになり

使いやすさも抜群です。

保湿系のスタイリング剤をつけることで、程よく髪の動きも出せて、ツヤがしっかりだせます!

女性らしさをさらに引き立ててくれます。

夏のファッションもよりステキに見えること間違いなしのおすすめボブです。


ACO☆☆☆

2018.07.03更新

大人の女性にオススメしたいトレンド感が楽しめる、ラフカールミディアムです!

 

ラフミディアム

ゆるいカール感が優しい印象を引き出し、髪のくせが気になる方もゆるくパーマをかけておくとスタイリングもしやすく、くせを活かすことができます。

前髪の隙間を作ることで、顔の表情を重たくみせず、可愛らしさをプラス。毛先を軽しすぎないのが大人のスタイルのポイントです!そうする事で幼くなりません!

今期のシーズンの人気ヘアのポイントは、「髪の束感」です。

毛先の乾燥はNG。肌と同じで髪もしっかり保湿することが大切です!

今の季節は紫外線でも痛みやすくなるので、保湿効果が高く、もちがよくて扱いやすいシアバターのスタイリング剤などで、乾燥を防いで髪美人をキープすれば、美しさを手に入れられるはず。

髪質を選ばずカールで作る束感ミディアムは、重めのスタイルや、髪を伸ばし中の方など、いろんな方に挑戦していただきやすいスタイルです。

お任せ下さい!

絶対に可愛いくします!!

 

 ACO☆☆☆

前へ 前へ
PageTop