2017.09.29更新

パーマってスタイリングめんどくさそう…なんて思っている方!
または過去にかけていい思いをしたことがない…という方も!
まずはその思い込みは捨ててください!!

カットが違ければパーマも違う!
なのでこれまでのものと同じとは思わないで下さい!

パーマもカールやウェーブだけがパーマではないですし、
スタイリングも手間が増えることなく、むしろ楽!!
是非オススメしたい!!

ということで本日のお客様
ショートパーマ
スタイリングは濡れている状態にややウェット系のワックスを全体になじませ自然乾燥!
以上!
それだけで良いんです!!
元々直毛のこのお客様も一度パーマをかけてからパーマがスタンダードになり、
半年に一度くらいのペースでかけています!
半年に一度?!と思ったかもしれませんが、
というのも最初からしばらくはウェーブを楽しみ、
伸びて切ってワンカール、さらに伸びて切って曲線の状態で動きやすく柔らかな印象を楽しむといったつよい〜弱いまでを楽しんで頂いてるからです!
一度のパーマでしばらくは楽しめますよ!!

あまり頭にないパーマ。
魅力はたくさん!
一度試して頂きたいです!!
パーマの相談お待ちしてます!!
泰斗

2017.09.25更新


スタイリストのACOです^^

髪の量が多い・髪が硬い方は、ボブにすると全体的に重たい印象になってしまう場合があります。

みなさんそんな経験はないですか?

私はまさしくその経験があります。髪質が硬く、量も多く、そしてハチ張りさんです。。。泣

そんなお悩みを解決できる髪型が「ひし形ボブ」です。

「ひし形ボブとは」

ひし形ボブ

ボブにはいろいろな形がありますが、一番重たいボブは「ワンレンボブ」

最近のトレンドでもある「切りっぱなしボブ」もワンレンボブの中に入ります。

「髪が重たく見えやすい方にオススメのボブ」


丸顔でお悩みのお客様はとても多くいらっしゃいます。

短く切るときは、「自分の輪郭に似合うかどうか」という事が不安ですよね。

前髪の長さと幅で内輪と外輪の関係性を創ります!

そうする事で、顔の横幅を狭くして輪郭のバランスを綺麗に見せることができます。

面長でお悩みの方の場合は、前髪は下ろして流れるようにするのがオススメです☆

似合う髪型でお悩みの方はぜひご相談ください!

一緒に話してステキなヘアをご提案させて下さいね!

ACO☆☆☆

2017.09.22更新

こんにちは、SHUNです。

明るい色にしたいけど色落ちが不安…。そんな不安を抱えている方、多いのではないでしょうか??

まず前提として、

髪の毛は傷みにより、色の抜け方が変わります。

傷んでいれば傷んでいるほど、髪色は落ちてきますし、

カラーの際にあまり傷ませなければ、持ちのいいカラーになっていきます。

 

ブリーチでがっつりと色を抜いてしまうと、

その上から入れた色は、ブリーチで抜いた色に戻っていくので、

1ヶ月もするとだいぶ明るくなってしまいます。

いい色は出るんですが、もちろん傷みも出てきますし、色持ちがいいとは言えません。

色持ちがいいけど、ある程度透け感のある色にしたい!

そうお考えの方は、ブリーチよりも、傷みが弱い、ライトブリーチがオススメです!

こちらがブリーチafter

ライトブリーチ

黒染めが入っているベースでしたがほどよく明るくなっています!

黄色く抜けすぎていないですし、質感もかなりいいかんじ!

その上からオンカラー。

今回はナチュラルかつ透明感のあるベージュにするため、

ブラウン、グレージュ、ラベンダーを入れ込みます!

グレージュブラウン

光に当たると透明感はありつつ、まろやかな質感に。

このくらい入れ込んでおくと、徐々に色落ちしたとしてもいい具合の色になります(^^)

ブリーチしたいけどどうしようかと悩んでいる方!

ライトブリーチで気分転換してみては??

SHUN

 

2017.09.21更新

「ハンサムショート」

ハンサムショート

前髪やサイドを重めに、うしろをやや短めにした

メンズライクなショートヘアのことです^_^


ワックスやジェルで毛束感を強調するスタイリングが

トレンドで、マニッシュやクールモードな雰囲気が

演出できますよー!


黒髪やダークアッシュをベースにした

“暗髪系カラー”で取り入れるのがトレンドになっています。

ACO☆☆☆

2017.09.21更新

今どき、ボブはパーマがおしゃれですよね?!

パーマスタイルといっても、パーマの強さや

位置によってイメージがまったく異なります。

朝のヘアセットの時間も短縮できるパーマは、

可愛いのに扱いも楽チンな人気のヘアスタイルになります(^^)

今回は、女性らしさ、カジュアルさを兼ね備えた素敵なボブヘア×

パーマスタイルをご紹介します!

ボブ✖️パーマ

ボブ&パーマにチャレンジしてみて下さいね^_^

 

ACO☆☆☆

 

2017.09.16更新

口コミ

お客様から嬉しい口コミを頂きました!

いつも本当にありがとうございます!


カウンセリングでは髪型のご要望をお伺いすることはもちろんですが、

一人ひとりの生活スタイルに合ったご提案を大切に考えてます。
安心してお任せ頂けた事をとても嬉しく思います。

ショートの髪型は再現性が高くお手入れも簡単で、幅広いデザインを楽しんで頂ける事が人気の理由なのと、乾かすだけでまとまるところが嬉しいですよね?!

気になる髪型が似合うかどうか分からない場合も、是非お気軽にご相談くださいませ!
またのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ACO☆☆☆

2017.09.16更新

長澤まさみさんのショートは映画「モテキ」の時大人気でしたが、今の前髪長めなかっこいいショートもまた人気急上昇中!
僕もショートの長澤まさみさん大好きです…笑

長澤まさみ 髪形 ショート
今日も2名長澤まさみさんのショートスタイルに!

長澤まさみ 髪形

長澤まさみ ショート

もちろんノンブロー!

再現性抜群の時短スタイルです!
ウェットやナチュラルな質感で遊ぶのがオススメ!

実は個人的にずっと推して来たスタイルです。

サラカミングから!

大人っぽく、女性らしさもある、オススメスタイルです!

お待ちしてます!
泰斗

2017.09.13更新

こんにちは!SHUNです!

ありがたいことに最近、ブリーチカラーでご来店下さる方が多いのですが、

今回は、『カラー剤でどうしても入らない!』

という方にお会いしたので、ご紹介!

 

ブリーチを過度に繰り返していて、色が全然乗らない!という状態がまれにあったりしますよね?

美容師の皆様なら経験されたこと、あるのではないでしょうか!?

 

かなり焦る経験だとは思いますが、僕も手に汗握るというか、握りっぱなしの経験をしたので、

読んでいただけている皆様の少しでもお役にたてれば!と。

まず今回のお客様の前回のafterから。

ポーラス毛へのカラー

いつも金髪(白に近い状態)にしていたのですが、深めのブラウンにしたい!

ということで、ベージュにしたのが2017年の7月31日。

根元から中間の暗い部分は地毛。

 

そこから色が抜けていってたベースが今回(2017年の9月の7日)

 

茶味が思いのほか残っているベースだったことと、

全体を赤のようなオレンジの濃い色(ブラッドオレンジのような色)にしたいご要望を受け、根元のブリーチリタッチと、毛先の脱染を決行。

根元から塗って時間を置き、毛先は塗り終わって3分で流し。

根元はワンブリーチ、毛先はツーブリーチ以上のベースが完成し、

根元に7レベルのレッドオレンジ系の色、毛先は6レベルのレッドオレンジ系の色を塗布!!その後20分。

カラー剤で色が入らない髪

...。

シャンプーしてドライしたら抜けた...?

 

一見綺麗なグラデーションカラーに見えますが、こちらは根元(ブリーチ1回)と中巻から毛先(ブリーチ2回以上)では色が違って見えますよね。

今回のご要望はブラッドオレンジの色味が希望なので、ピンクグレープフルーツのような毛先の色ではNG!!

赤み、オレンジ味、どちらも足りないので、

上からロコルのルージュをオン!!

(中間から毛先)

…。

今回のお客様の最大のNGはピンクになることだったのですが…、

…。

なぜかがっつりとピンクに…。 

(さすがに写真は撮れなかったですが、相当ビビッドなピンクになってしまいました)

 

 ロコルを試したことのある美容師さんだとお分かりだと思いますが、

この薬、ブリーチでもまったくとれません。

色持ちはかなり良くて、狙った色が出たときの持ちは抜群にいいのですが、狙っていない色が出ると大変。

今回は色々と試行錯誤し、マニュキュア(オレンジ)と、ロコルの(イエロー)を目立たないところに塗布してテスト!

 

ロコルは綺麗にオレンジになったのですが、赤みが足りず…。

マニキュアは…?

…!?

かなり理想的な色になっているのでは!?

まさに奇跡!!

afterがこちら↓

 

ブラッドオレンジカラー 

しっかりと色が入ってくれました!

ロコルはマニキュアでとれるので、色味のあるオレンジのマニキュアを塗って、余計な紫を除去できないな?と思った苦肉の作が大当たり!!

かなり長いプロセスになってしまいましたが、なんとか入れ込むことができました。手に汗握りっぱなしのカラーでした!!

 

カラーが出にくく、困っている方、色味をはっきり出したい方、

是非お待ちしています!

カラーは経験値が全て!!髪に関してお悩みの方、なんなりとご相談ください。

SHUN

2017.09.12更新

最近も短くしたい!という方が

増えて来ました!

今回はショートの事についてお話しますね^^


ショートの魅力の一つが、サイドから見たシルエットを綺麗に見せられる事です。

ショートよこ

ショートにしたいけれど似合うか不安という方は、丸みのあるショートボブがオススメですよ!

「ショートはサイドシルエットが命」

後頭部に丸みを出して襟足をすっきりさせたスタイルは

洗練された女性の雰囲気を感じるショートボブです。

サイドを耳にかけても後ろの丸みが可愛い◎

前髪は分けて頬にかける事で、丸顔をカバーする事ができます◎

シャンプー・ドライヤー・朝のセットがとても簡単になることで

働く女性・大人の女性にとても人気があります◎

秋に向けて新しいスタイルに挑戦されたい方はぜひご相談ください☆

良い事づくしのショートヘア、オススメです^ ^

ACO☆☆☆

2017.09.10更新

こんにちは、SHUNです!

今回もブリーチカラーのBefore&afterをご紹介!

まず前回染めたカラー。

Before

ベージュのグラデーションに染めあげました!!(2017年6月のはじめ)

それ以来のカラーだったので、根元は3センチほど伸びていて、毛先は思った以上にベージュが残っているというのが、ご来店した際のBefore状態。

今回はピンクのようなグレーのような紫がかった色にしたいということたったので、根元をブリーチ&毛先を脱染!!

毛先はできるだけ傷めたくなかったので弱めの脱線剤を使いました!

こちらがブリーチafter↓

ブリーチアフター

(根元塗布後7分自然放置→中間から徐々に脱染)

このベースに薬剤をon!!

ワンブリーチ部分はピンクと紫の8トーンの薬を。

その後根本の発色が弱かったので6トーンのピンクを再塗布!

毛先はピンク&紫&グレーの8トーンの薬をon!!

仕上がりがこちら!

ピンクラベンダーカラー

なかなかいいかんじの仕上がり(^^)

外だと…

ラベンダーピンク

自然光の下でもいいかんじ!! 

紫の色味はiPhoneで撮った写真だと色が飛びやすやすいですね…、勉強になります笑

こういう色にしたい!

派手な色でも、そうでない色でも、なんなりとご相談ください!!

SHUN 

前へ
PageTop