2017.08.30更新

毎日のスタイリングが楽しくなるような、

30代後半・40代女性にぴったりの上品で大人可愛いショートボブなど、すっきりスタイルが魅力のショートへアです!

上品ヘアショート

 

顔を包みこむようなラインが小顔効果抜群のショートスタイル。

耳かけにしても可愛い!明るめのブラウンカラーが元気ではつらつとした印象になりますよ!

大人ショートヘア、ボブヘアお任せ下さいね!

 

ACO☆☆☆

 

2017.08.29更新

爽やかな陽気とともに、ファッションや髪型もさっぱり軽やかにしたい方が増えてきています!

思い切って「ショートヘア」にチャレンジしてみたいけど、

“可愛いすぎる”、“子供っぽくなってしまう”というイメージがあって、

ちょっと躊躇している方も多いのではないでしょうか?

でも、実際は大人の“女性にも似合うショートヘアスタイル”が沢山あるんですよ^_^

ショートヘアは髪のボリュームが気になり始めた、大人の女性にこそチャレンジしてほしい髪型ですね!

今回は人気のショートボブのパーマスタイルを提案したいと思います。

ショートレイヤー1
秋にに向けての爽やかなショートカットのヘアスタイルのご紹介ですね☆

サイドからのシルエットもキレイです!

ショートレイヤー2

髪の毛が切りたくて、うずうずしてしまいますよね!

切りたい方、ショートにしたい方、お待ちしております!

ACO☆☆☆

2017.08.29更新

こんにちは、SHUNです!

久しぶりにカットでのBefore&afterをご紹介!

今回のお客様のご要望は、『長さを変えずにすっきりさせたい』とのこと。

前髪も伸ばす方向で、全体の量感をとり、シルエットを変えさせて頂きました!

(左がBeforeで右がafterです)

カットBefore&after

ショートカットBefore&after

今回のお客様は骨格と髪質的に横にボリュームが出やすく、それが一番気になるポイントだったので、特に耳後ろのを重点的に調整!

アウトラインは変えずにすっきりと!

バックは後頭部の形が綺麗に見えるように☆

 

マッシュショートBefore&after

今回のようなショートカットで大事なことは、

カタチ(シルエットやフォルム)をしっかりと作って削ぎを最小限に抑えること!

すきバサミを多用してしまうと二週間後くらいからボリームが出てきてしまい、余計膨らんできてしまいます…。

髪の毛束と毛束を間引くようにしてあげるとスタイリングしやすい髪型になりますよ(^^)

いかがでしたでしょうか?

調整だけでもカタチは大分変えられます!!

髪型に迷ったら是非ご相談ください!!

SHUN

 

 

2017.08.26更新


大人世代に向けた大人可愛いショートヘア☆

大人ショート1

少しだけイメージを変えたショートにしてみたい大人世代におすすめ! 甘すぎないショートのご紹介です。

大人のカジュアルさを出しつつ、おしゃれな雰囲気に。

その秘密が、キレイなシルエットに見せてくれるスタンダートなショートヘア^_^

 

大人ショート2


後頭部と前髪の丸みも、頭のかたちをバランスよく見せてくれます。

リクエストの多い小顔効果もあり、人気のスタイルです。

メイクやアクセサリーが映えるので、おしゃれもアップデートしたくなるはずですよ!

こんな人におすすめしたいです!

短時間でスタイリングしたい
小顔になりたい
トップのボリュームが欲しい
トレンド感を出したい
首を長くみせたい
おでこをだしたくない

髪型にお悩みの方お待ちしております^ - ^

一緒にお話して決めて行きましょう!

ACO☆☆☆

2017.08.22更新

最近はショート、ボブ共にオーダーが多いです!

外人ショート

Cocoon  のカットは再現性を元にカットするので、

毛流、骨格、髪質に合わせてカットします!

なので、自宅に帰って、次の朝にスタイリングをしても、

同じ様に再現できます!

外人ボブ

 

こんなボブも可愛いですよね!

髪型悩んでいる方、何でもご相談ください^_^

一緒に話してステキなヘアを提案させて下さいね^^

お待ちしております☆

外人モデル2人

 

ACO☆☆☆

2017.08.21更新

今日は第三月曜日でお店はお休み!でしたが…

kiitos.の撮影でした!!
CHINOとチハヤとユメと!!


前回もヘアページの扉ページやらせていただきましたが今回も3ページにわたって担当させて頂きました!!

kiitos..

企画はくせ毛との付き合い方。

Cocoonとしはものすごくハマる企画!!
本当はカットをうたいたかったですが…

kiitos..

CHINOとくせ毛の方への提案をしてきました!!

kiitos..

9/23発売!!
ちなみに僕の誕生日!笑
是非チェックしてみてください!
泰斗

2017.08.21更新

 

先日撮影したmina10月号が発売しましたので、

お知らせします!

表紙は桐谷美玲さんです☆
mina10月号1

ACOはミディアムヘアを提案させて頂きました^ - ^

かきあげバングのゆるふわミディアムです!

モデルは人気な新野尾七奈ちゃんです^_^

mina10月号2

鎖骨ラインの今季人気なヘアです^ - ^

石原さとみさん、佐々木希さんもミディアムですよね!

上品でかつ可愛らしさもあるミディアムは

オススメです!

何でもご相談下さいね!

髪型、決まってなくても大丈夫です^ - ^

一緒に話して決めましょう^^

お待ちしております!

mina10月号3

ACO☆☆☆

 

2017.08.19更新

切りっぱなしボブが大流行しましたが、次は??とイメージをされている方も多いのと思います!!

メインストリームはわかりません!!
や、わからなくないですが、それは無視して…
切りっぱなしにもまだ可能性があると思いうんです!!!
それは、ずーっとかっこいいと思っているスタイルの一つに…

切りっぱなしマッシュ

これは??!!
切りっぱなしマッシュ!!!
一般的には攻めたスタイルかもしれませんが…
僕は好きでたまりません。
ブツ切りマッシュ?切りっぱなしマッシュ?
呼び方なんてどちらでも良いですが、提案したいスタイルの一つです。
いろいろ条件ありますが…
気になった方は是非ご相談ください!
泰斗

2017.08.16更新

僕のシンプルの考え方は…全体のバランスです。

シンプルとは特徴がないことではなく、全体のバランスをとるための削ぎ落としたデザインであること。
あくまでシンプルというデザインであること。
全てに特徴がなければ味気ないだけ。
だからバランス感覚という情報処理能力、つまり「センス」が必要なわけです。

シンプルなスタイルを作ってみました。

ボブ ロブ

音楽好きなパンクな子。
ピアスやタトゥーの存在感が大きくもう足し算はいらないと思いクラシカルなボブに。
インナーカラーとショートバングのポイントデザインで彼女のらしさを。
服もシンプルな黒シャツが似合う。
バランスを考えて作りました。

しかしシンプルやスタンダードというのはごまかしやすい。
そこに差を生めるはやはり本物。
本質を持った物です。
そこを目指したい。
そしてもっともっとハイスタンダードなスタイルを提供出来るようになりたいと思っています。
頑張ります!

泰斗

 

2017.08.16更新

僕のシンプルの考え方は…全体のバランスです。

シンプルとは特徴がないことではなく、全体のバランスをとるための削ぎ落としたデザインであること。
あくまでシンプルというデザインであること。
全てに特徴がなければ味気ないだけ。
だからバランス感覚という情報処理能力、つまり「センス」が必要なわけです。

シンプルなスタイルを作ってみました。

ボブ ロブ

音楽好きなパンクな子。
ピアスやタトゥーの存在感が大きくもう足し算はいらないと思いクラシカルなボブに。
インナーカラーとショートバングのポイントデザインで彼女のらしさを。
服もシンプルな黒シャツが似合う。
バランスを考えて作りました。

しかしシンプルやスタンダードというのはごまかしやすい。
そこに差を生めるはやはり本物。
本質を持った物です。
そこを目指したい。
そしてもっともっとハイスタンダードなスタイルを提供出来るようになりたいと思っています。
頑張ります!

泰斗

 

前へ
PageTop