2016.05.29更新

Cocoon口コミ

雑誌などで前から気になっていたので来店。店内の雰囲気は白を基調としていて、綺麗で落ち着ける空間に感じます。担当者の方は、私の髪質に合わせて、またご要望に応じた提案をしてくれました。スタイリングがしやすく、仕上がりは非常に満足しています。男性の方でも気軽には入れる居心地の良さがあり、店員さんの配慮が行き届いているお店でした。次回も利用したいと思います。

2016.05.28更新

Cocoon口コミ

金曜日は、遅い時間にも関わらずとても丁寧に対応しつ頂きありがとうございました。あまり普段は口コミを書かないのですが、こちらの美容院は雰囲気、接客、仕上がりどれも素晴らしかったので、思わず書きました!今まで何軒か美容院行ってますが、居心地がよく、これからはこちらに通おうと思います。カットも骨格やくせを見た上で、丁寧にカットして下さいましたし、やって下さったスタイリストの方も気さくで、相談しやすい方ですし、こちらの意見を聞きながら、提案もしてくださり、仕上がりも満足です!横にいたアシスタントの方もニコニコの笑顔で、話しかけてくださり、とても楽しかったです。また、伺います!

2016.05.20更新

Cocoon口コミ

先日はありがとうございました。
曖昧なオーダーにも関わらず、仕上がりはバッチリでした。
朝、スタイリング入らずでとても楽です。
前髪も短くしてスッキリ!
カラーも気になるグレージュ系にして頂き、大満足です。
お店の雰囲気、また担当して頂いた方がオシャレで素敵で癒されました。
くせ毛の事をよく分かっていて、カットの仕方、ブローの仕方など分かりやすく施術して下さり、良かったです。
また、よろしくお願いします。

2016.05.19更新

こんにちは!

 

段々と暖かくなってきて、髪の毛も明るくしたくなってくる季節になってきましたね^^

 

そこで今回は、ブリーチカラーをご紹介!!

 

ブリーチと聞くと、

 

「痛みそう…」「色持ちが悪そう」

 

そんなネガティブな印象を持っている方も多いのではないでしょうか??

 

しかし!

 

透明感のある理想の色味にするには、ブリーチが必要になる場合がほとんどです!

 

なぜかというと、

 

まずは目安としてこちらをご覧下さい!

 

色相環

 

どこかでみたことあるであろうこの色相環。

 

PCCS色相環というものらしいです!

 

ブリーチなしで表現できる色はどこのゾーンだと思いますか?

 

おそらく、

 

ダークグレイッシュ、そしてダークのゾーンかなと考えられます。

(髪質や髪の状態によってはディープもいけるかも!?)

 

明度も彩度も低めなのは、日本人の髪の毛が暗いため。

 

ブリーチなしでMAX明るくしても、そこに色が入るのでこのゾーンのカラーになってしまいます。

 

では、

 

ブリーチを1回すると?

 

これまた元の髪質や状態によりますが、

 

おそらく、

 

ペール、ライト、ブライト、ライトグレイッシュ、ソフト、以外は表現できるようになります!!

 

そして、ブリーチを2回、3回、すると、

 

柔らかなペールトーンの色味などが出せるようになるのです!

 

ホワイトベージュ

(2回ブリーチしてからうっすら紫を被せたカラーで白っぽいベージュにしています)

 

 

気分転換にハイトーンカラーはいかがでしょうか!?

 

SHUN

 

 

2016.05.09更新

Cocoon口コミ

びっくりしました。
クセ毛剛毛傷みの三重苦の私の髪でしたが、
カットしていただいてから本当にブローしなくても決まる髪になりました(^o^)/
また来ます!

2016.05.09更新

Cocoon口コミ

びっくりしました。
クセ毛剛毛傷みの三重苦の私の髪でしたが、
カットしていただいてから本当にブローしなくても決まる髪になりました(^o^)/
また来ます!

2016.05.06更新

こんにちは!

 

春も中旬、少しずつ暖かくなってきて、夏の気配を感じますね!

 

髪の色も少し遊んでみたかったり、何か個性的なカラーをしてみたい!

 

そう考えている人も多いのではないでしょうか??

 

そんな方にオススメなのがこのカラー!!

 

ベビーピンク

(左BEFORE,右AFTER)

 

 

ブリーチ毛のベースに、発色のいいピンクを重ねた「ベビーピンク」!!

 

このカラー、一見ヘアマニュキュアやカラーバターのように見えるのですが、

 

今話題の「塩基性カラー」というものを使っているので、色持ちが上記2つと比べて、

 

かなりいいものになっています!!

 

 

さらに嬉しい事に、このカラー剤、トリートメントをベースに作られているので、

 

質感もかなりいいかんじです♪

 

ちょっと冒険したいなーなんて考えている方、

 

是非このカラー、お試しください!!

 

SHUN

 

 

 

 

2016.05.04更新

 

こんにちは!今回はホームカラーで明るくなっている髪のBEFORE&AFTERです!

 

以前に染めたホームカラーでベースが明るくなっているので、暗くしたいというのが今回のオーダー。

 

赤みが弱く、元々の髪の毛から色が抜けている状態も、悪くないBEFOREです。

 

ただ、中間部分に明るくなってしまっているところがあったので、

 

全体を均一なベースに整えつつ赤みのない透明感のあるグレージュカラーで、トーンダウンを提案しました^^

 

 

仕上がりはこちら!!

 

 

 

 

透け感グレージュ

 

どうでしょう?!

 

赤を入れずにトーンダウンすると、無機質だけどどこか柔らかな質感になります!!

 

抜けてく過程の色も可愛いオススメのカラーなので、

 

もうすぐ夏だけど暗くしたいかも!

 

そう思っている方には特にオススメですよ!!

 

是非一度お試しあれ♪

 

SHUN

 

 

PageTop