2014.12.31更新

おはようございます!

本日、2014年最後の営業日になります!!

忙しくてまだ髪を切れていない方まだ間に合いますよ〜☆

是非お待ちしております!!

ショート

   ACOより☆☆☆

2014.12.25更新

メンズスタイル、大好きな僕ですがメンズライクな女性、かっこいい女性はもっと好き!!

メンズのスタイルを、女性に落とし込むってすごくいい。

もちろん落とし込むのに形は変化するけど、カッコイイ女性像はステキ。

かっこいい女性って、例えば宮沢りえさんとか、前にGINZAでパティスミスの様なスタイルで、出てたのとか今ぱっと思い出したけど、ステキ。。。

ヘアもかっこ良かったな。

最近モデルのKOuKAさんの様なスタイルにしたいというお客様がいて、そこからショートでもカッコイイスタイルを求めるお客様がちらほら、、、

僕にとっては嬉しいこの現象。

ということで、マニッシュなスタイル、是非挑戦してほしいのです!!!

ちょっと雰囲気変えようかななんて思ってる方!どうですか?!

女性らしさのあるマニッシュなスタイルオススメです!

泰斗

マニッシュ

 

 

2014.12.19更新

こんばんは、SHUNです!

 

今回は営業が終わってからやっていることを書きたいと思います。

 

お客様を施術するに辺り、必要とされる「スタイルの引き出し」

 

アシスタント時代から、髪の毛の生えた人形でカットの練習は数多くするのですが、

 

いくら人形を切っても、ある程度基礎が身に付いてしまうと、

 

意外にお客様を触る上での練習にはならないもの。

 

なので、デビューした後も「自分のスタイルの引き出し」を増やすために、

 

モデルさんをカットする練習は続けていくのです!!

 

今回のモデルさんは肩につく程度の長さのあるミディアムボブスタイルにパーマがかかっている状態がBEFORE。

(BEFOREを撮り忘れてしまいました…。)

 

ちょっとクセのあるスタイルが好きで、今回は短くしたい!

 

ということだったのでカウンセリングでモデルさんと共有したイメージがこちらのスタイル。(自分ので作品ですみません…。)

SHUN

 

後頭部の丸みがキレイにでるショートボブベースのスタイルであり、

 

顔周り、襟足、そして前髪を軽めに作った丸みの少ないシュッとした印象が特徴のショートボブです!

 

前髪は短めなのですが、横に自然と流れるようにカットしているので、

 

短すぎても可愛い印象にならないのもいいですよね!

 

そしてカット後のモデルさんの写真はこちら!

ショートボブshunショートボブshun

 

今回は実際のイメージよりも丸みの位置を下げて、彼女の元々の可愛らしさを引き出し、

 

シュッとしたシャープな毛束を合わせ、スタイリッシュでややエッヂの効いた彼女のファッション感に合わせたスタイルに仕上げました!

 

スタイリングもバーッと乾かして、ワックスをなじませればOKの簡単スタイリングなのでオススメです!!

 

今回before写真がなかったことがとても不本意ですが、

 

次はしっかりbefore→after撮っていきたいと思います笑

 

 

 

 

 ご予約頂けるととても嬉しいです!!

2014.12.18更新

来年発売号の、メンズノンノの撮影行ってきました!!

やっぱりメンズノンノて影響力大!

以前やらせて頂いた時もたくさんの方に見て頂けて、お店に来て頂けました!

なので今回も是非多くの方に見て頂きたい!!

Cocoon的クリーン男子!

メンノン3月号、ご期待下さい!

ちなみに2月号ではSOEの一週間コーデを載せて頂いてますのでよろしければそちらも笑

泰斗

2014.12.17更新

メンズで多い悩み。

僕もそうですが固くて直毛、多毛・・・。

やわらかい動き、憧れ・・・

諦めないで!!

そんなあなたにはパーマ!!

前にも一度かきましたがカールをつけるだけがパーマではないです!

↓の様なやわらかな質感と動きを出すのもパーマが◎!!

ニュアンスパーマ

もちろんカットありきですが!!

メンズももっとパーマを楽しんでほしい!!

パーマかけたいけど・・・って方是非相談してください!!

2014年、最後にパーマで殻を破ってみませんか?

泰斗

 

 

 

2014.12.13更新

ハネるんで今日はカットとパーマで内巻きボブにしてください。」

ワンカール

新規のお客様によくあるオーダー。

僕はぜっっっっっっっっっったい
「はいわかりました!」とは言いません!!!!

だってならないもの。。。

いや、正確には内巻きにはパーマはいらないし、新規のお客様のほとんどが毛先が薄くて、、、
パーマかけたらよけい散るし、何より内巻きにするにはパーマじゃなくてカットでするものだから。

ハネないように内巻きにするのはカットなんです!カット!!
カットです!!

ちゃんと骨格、毛流、髪質を考慮してカットしてあげる事。重なりで作る事。
量減らすはもう禁句!=すきハサミですくもNG!!
ぜっっっっっっっったいバサバサ&はねまくり!!
なのでまずは髪の作りを治します。
それだけでうちに入ります。

そして、、、ワンカール、「カール」が欲しいのであればパーマ!!
パーマは好きです!!パーマぜひ!
なのでパーマのあり方を間違えないように!!
是非知ってほしいことでした!

今回のまとめ。
・はねないように内に入れるのはカットで。
・量を減らす=すくではない。
・パーマはカールやウェーブデザインを与えるもの。

・ワンカールにはホットパーマがおすすめ!!

・パーマはいいですよ!!笑

もう今までの当たり前は捨てて一度相談下さい。
新しい当たり前お伝えします。

僕らのカットは上手い下手とかの話ではなく、既存のカットの考え方とは違います。
物理的に納得せざるを得ない考え方。

知って下さい!!
特に悩みの多い方、お待ちしてます!!

周りに髪の悩みが多そうな方いませんか?結構いるはずです!是非紹介してほしいです!

もう病院です!うち、美容院で髪の病院です!

治療して新年迎えましょう笑

泰斗

 

2014.12.13更新

こんにちは!

 

今回は僕も担当させていただいたarの紹介をさせて頂きます!

ar2015年1月号

 

この雑誌はヘアー、ビューティ、コスメ、ファッションを中心に、

 

世の中の女性の求めている可愛いものを、

 

独自のキャッチーな言い回しを使い表現している雑誌だと思います!!

 

ほんのりのセクシーさもポイントですが、

 

今旬なモデルさんや女優さんをar系にがっつりと寄せて撮影しているのもポイントです。

 

(僕が思うar系とはヘルシーさと甘さを兼ね備えた、女子ウケも男子ウケも良い女の子だと思います!)

 

そんなarを今回担当させて頂けたわけですが、今回の企画は、

 

ほっとけない「甘ニット髪」という企画!

 

ニットに合う甘く可愛いおしゃれな髪型を提案するという内容でした!

 

そして作らせて頂いたものがこれです。

 

shun

 

白のハイネックのニットに、ニュアンスカールを重ねほつれ髪に仕上げています!

 

かちっとした固い印象のストレートヘアーや、がっつりと宇ウェーブに巻いた派手さではなく、

 

バサバサッとしたドライな質感とほつれたたカールが

 

ちょっとした甘さと緩さを作り出しているのです!

 

ストレートニュアンスのヘアーなのですが、このルーズさが男目線からすると可愛い!!

 

と思い、作らせて頂きました!!笑

 

とはいえ誌面になると、もっと可愛く出来たんじゃないかな…。

 

などなど感じるものです。見て学んで作って反省するの繰り返しですが、

 

みんなその繰り返しで成長するものですよね!

 

もっと可愛くておしゃれなものを作りたい!!そう思った今回の撮影でした!!

 

SHUN

 

 

2014.12.11更新

普通のパーマって、濡れてるときにしっかりあって、乾くとだれて伸びてしまうもの。

それは変えようがないもの。

それをふまえて僕らはパーマスタイルをつくります。

もちろんお客様がスタイリングが面倒にはならないように。

しかし、、、ロングのパーマに関してはどうしても長い分より重力がかかるので伸びやすく、キレイなカールやウェーブが出にくい!!

特に細かったりやわらかい髪質の方は、、、。

今まで自分はパーマがかからないと諦めていた方、結構いるはずです!

でも、諦めないで!!!

ロングのパーマ、細毛、軟毛の方には特に知ってほしいホットパーマ

髪の中のタンパク質を熱で形状記憶させるパーマで、普通のパーマだと乾くと伸びてしまうのとは逆に、乾くとコテやホットカーラーで巻いた様なコロンとした理想のカールが出るパーマです!!

ロングでも、細毛、軟毛でもパーマはかかりますよ!!

なので諦めないで!!!

もっともっとパーマスタイルを知って、可能性を広げて欲しいです!!

ということで↓作ってみました!

ロングウェーブ

よく言う外国人風ウェーブスタイル。

もういい加減外国人風とかネーミングダサイからやめればいいのにとずっと思ってますが浸透してしまってるから使うしか無くなってますね。。。

ウェーブ感、カラーいいなぁとは思うけど、こんなパーマスタイルできない、、、なんて思ってませんか?!

ヘアカタってみんな気付いてるけどぶっちゃけ巻いて作ったスタイルだらけ。

だからよくこれはできません、、、なんて言われたりする事もあると思いますが、作れますよ!!

そもそもCocoonでは実際作れないスタイルは雑誌でも提案しませんが!

コールドパーマとホットパーマ、この二つの使い分けでパーマの可能性はかなり広がります!

いろんな種類のパーマが出てますが、Cocoonでは僕らが本当にいいと思ったこの二つでスタイルを作らせて頂きます!

 

最初から無理だとは思わず相談して下さい!!

きっと自分が思ってるより出来る事は多いですよ!

今までの当たり前は置いておいて、まず相談を!!

 

しばらくしつこくパーマに関して熱く書きますので!!笑

パーマスタイル挑戦したい方、是非任せて下さい!!!!

泰斗

 

 

 

 

2014.12.08更新

直毛の人はわかると思いますが、くせ毛って、うらやましいですよね。。。

くせ毛の人はほとんどの人が嫌がりますが。。。

でもクセを生かすカットが出来ればくせ毛の人も自分のくせが好きになりますよ!!!

最近メンズもパーマが少し増えてきましたが、メンズこそパーマに挑戦してほしい!!!

メンズは直毛のしっかりした毛の人が割合多いのですが、ほんとにちょっと曲がるだけでもやわらかさが出て印象が変わります!!

なにもカールやウェーブだけがパーまではありませんから!!

直毛崩しもパーマです!

もちろんカットでなるべく柔らかく見せるようにはします!

プラスαとしてですが、かけることでスタイリングも楽になりますよ!!

 

そして今回はメンズのミディアムパーマスタイルのおすすめスタイル!!

そろそろメンズも長めがくるはず、、、もういい加減90'sから00'sに移行するはず、、、

と去年から思いつつ、、、ウルフとかモードぽいのもちらほら見えてきてるし!!

エディスリマンのディオール全盛期を思い出して2015年は伸ばしてみよう!!

今っぽくストリートミックスは気にしながら作ってみました。

是非ー!!

ウェーブミディ

 

 

泰斗

 

 

 

 

 

2014.12.06更新

パーマ大好き泰斗です!!

もう10年地毛を見た事がありません笑

くせ毛にあこがれパーマをかけ続け、いつか切った時に「あれ?!パーマかけてないのに、、、くせ毛になってる!」

て、、、なる日が来ないかと願い続け10年、、、いまだ直毛笑

ということで、パーマのスタイリングについて書こうと思います!!

Cocoonでのオススメ方法と、僕の10年かけてストックしたオススメ方法を!!

まず、その1!

一番Cocoonでスタンダードとしてるスタイリング方法ですが、、、

朝シャワーを浴びる人はラフにドライ後、浴びない人は寝起きにそのまま!

ムースを全体にもみこみ髪を濡らしてパーマをもどします!!!

ちなみに↓のクラッチフィズ、髪にすっと浸透しやすくパーマが戻しやすい!

クラッチフィズ

そして程よいスタイリング力で他にスタイリング剤不要!めっちゃオススメです!(なんせCocoonのプロデュース商品!お値段¥1600円+tax!!安い!

 


ムースって本当ものによって善し悪しあるので。

このクラッチフィズの場合、ピンポン球一個分を一回として三個分くらいもみこんであげると大体どんなスタイルでも

パーマ戻せます!

で、パーマを戻したらあとは自然乾燥〜。ほっといてください!

その間に朝食など。。。

乾いたらもうパーマは伸びないのでラフにほぐして完成!!

こーんな簡単なスタイリングでサロン仕上げと同じ仕上がりになります!!

そもそも僕らは家でできないことはお店でほとんどしてませんので!

ブローもしませんし、細かいスタイリングもしません!

でも、それでハイクオリティなスタイルが出来る!そこがカットの違いですから!

 

そしてそして、スタイリング方法その2ですが、

うちはパーマは強めにかけます!というのも厚みのある毛束の重なりでスタイルを作るので、

しっかりかけないと乾かした時ウェーブが伸びてしまい出ないので。

ほとんどのサロンは薄い毛先に太めのロッドでゆるくかけて優しく乾かしてスタイリングっていうのが多いのですが、

そこはカットが変わればパーマも変わります!

しかし、ということは濡れている時はウェーブが少し強め。

それを生かして強めのウェーブスタイルを作ろう!!

ということで、濡れている状態になんでもいいのでライトハードくらいのワックスを全体にもみこみます!

そして自然乾燥!そうすると少しウェットな質感の強ウェーブへあができあがります!

さらに!それを崩すとドライな強ウェーブヘア!!

ウェット時にワックスをつけて自然乾燥するだけでまた違ったスタイルを楽しめます!!

 

そして、、、

ワンカールもしたい!希望で狙ったパーマなら、ラフにドライするだけでワンカールになりますので、

実際一度のパーマで「ワンカール」「くせ毛風ウェーブ」「ウェットorドライな強くせ毛風ウェーブ」の3スタイル楽しめます!

これ、本当です!!

ちなみに僕はほとんどドライな強くせ毛風ウェーブです。朝シャワーするのでこれが一番楽でしっくりくるので。

僕も乾かせばワンカール笑

 

と、パーマのスタイリング方法について書きましたがパーマスタイル本当にオススメです!!

雰囲気も出しやすいし、スタイリング楽だし、スタイルの持ちも良いし!!

パーマスタイル是非挑戦してほしいです!!

相談待ってます!!

 

 

 

泰斗

 

 

 

 

 

 

 

 

前へ
PageTop