2017.06.23更新

こんにちは、SHUNです!

今回はこの夏オススメのショートヘアをご紹介!!

かきあげバング

前髪長めのショートスタイルならこんなスタイル、オススメです!

後頭部は頭が綺麗に見えるようなカットをして、もみあげの髪に長さを残し短く見えないように。

前髪はもみあげよりも少し短めにして、顔周りのすっきり感を☆

カラーはブリーチなしで透明感カラー!

今回のお客様はもともとの髪の毛に赤みの色素が少なく、

髪の色も少し明るくなっている状態だったので、

ブルー系のアッシュとブラウンをほんとに少しだけプラス。

ブラウンを少し入れるだけで色持ちが良くなるので、

色が抜けやすい方にはそうさせてもらってます(^^)

夏場に向けてスタイルチェンジしたい方、是非お任せください!!

 

2017.06.18更新

こんにちは、SHUNです!

先日のお客様カラー☆透明感のあるブルーグレーからシルバーになるグラデーションカラーです!

ブリーチなしのハイトーン

ブリーチはしていませんが、毛先の部分が黄色っぽく退色していたので、このカラーを提案させていただきました。

カラーを染める前のベースは、前回のカラーをどのようなものにしたかを見極めるのが1番重要です。

僕はお客様に提案させていただく際、お客様の要望からできる範囲のこと+αを提案させて頂いています。

髪の状態をみて、そのベースを活かす。

Cocoonはカットが売りのお店ですが、素材を活かす、人を感じる、ということと同じ考え方です!

まず相手のことを考え→より良いもの提案。

美容師よがりの押しつけではなく、お客様の本当に求めるものを!

より良いカラーをお求めの方、是非お待ちしています!!

SHUN

 

2017.06.16更新

ラベンダーベージュのインナーカラー
いつも来ていただいているお客様☆前回は濃いピンクを入れて個性的な色にさせて頂きましたが、↓

ピンクインナーカラー

今回は新しい職場に移動するということで、全体的に落ち着いた印象のカラーにさせて頂きました!!

インナーカラーのブリーチ部分にラベンダーベージュを入れて、表面はオリーブグレーでややトーンダウン。

ここ最近2回は、表面も明るめにしていたので、あまり落差がつかない程度にトーンダウンさせて頂きました。(あまり落差がありすぎると、感覚的に黒く感じてしまうため。)

 

ヘアカラーは同じ色をやっていると飽きて来たりしますよね?

そのときの気分、状況に合わせてお客様が1番しっくりとくるであろう色を提案させて頂きます!!

髪型や色、定まってなくても全然OK!!

お悩みのある方、なんでもご相談ください(^^)

SHUN

2017.06.16更新

こんにちは!SHUNです!

ブリーチカラーもおすすめですが、最近人気のブリーチなしのカラーをご紹介!

透明感オリーブカラー
透明感のあるオリーブカラー!

日本人の方は、もともとオリーブの色素は髪の毛にあまり入っていないので、(それより赤みが優っています)

赤みを消した後に擬似的にオリーブを入れてあげることにより、

髪の毛の質感が劇的に柔らかく見えます!!

オリーブの色味は寒色系の色なので、あえて濡れる系のスタイリング剤(シアバターなど)を使ってあげると、

ワントーン色が深く見えて可愛くスタイリングできるはず!

この夏はブリーチなしのオリーブカラーに挑戦してみては!?

SHUN

2017.06.12更新

こんにちは、SHUNです。

今回はホームカラーをしているお客様のカラーについて。

まずは先日ご来店頂いたお客様の仕上がり写真☆

ブリーチなしのハイトーン

透明感のあるオリーブグレーでグラデーションに染め上げました!

今回のお客様はいつもホームカラーをされているということで、ベースに色ムラがありました。(一年前の黒染めの影響もあって)

根元は地毛、中間は11トーン、毛先は9トーンといったベース。

そういったときは部位により薬剤を変えてアプローチ。

根元から毛先にいくにしたがって、徐々に明るくなるようなカラーになると、全体が綺麗に見えていきます。

ホームカラーはダメージが大きいですし、色むらになりやすいのが難点。

一時的に染める場合でも、一度相談して頂けると嬉しいです!

今よりももっといいカラーに!

そうお考えの方、是非お任せください!!

2017.06.12更新

毎日暑い!!

梅雨に入り、もうすぐ夏が待ってますね!
シーズン変わると髪も変えたくなりますよね?!
でも長さは…そんな方へオススメ!!

ロブ

大人気のロブにくせ毛風のウェーブをプラス!
仕上げはアクアピュレでウェットな質感に!
夏のヌーディーなスタイルをご提案します!!
結べるし、濡れても◎
色っぽくオシャレ!!!!
超オススメです!!

外国人夫婦もお任せあれ!
夏前のチェンジお待ちしてます!!
泰斗

2017.06.10更新

こんにちは!SHUNです。

今回は透明感ダークトーンカラーのご紹介!

暗髪カラー

都合上暗くしないといけないけど黒くしないといけないシーンってありますよね。

そんな方にオススメなのが、このカラー!

青とグレーを濃く入れて、濃い黒の染料を入れ込んだチャコールグレーカラーです!

透明感はありつつも暗めのカラーなので、抜けてきたときも嫌な赤みが残らず綺麗に退色してくれます!

ホームカラーの黒染めは赤茶の染料が多く、髪に残留しなかなかとれないという現象がおきます。そして痛む…。

カットもそうなんですが、いいカラーは続きがとても大事!!

一週間などでも暗くしたい場合は、

是非美容室で染めていただきたいと、僕は思っています。

なので、染めたい場合は是非お任せください(^^)

SHUN

2017.06.09更新

こんにちは!SHUNです!

今回は職場やアルバイト、学校などの規則が厳しい方にオススメのインナーカラーをご紹介します!

ラベンダーベージュインナーカラー

こちらのスタイルは耳上のみブリーチをして、その後にラベンダーベージュをかぶせて作ったスタイル。

耳にかけたときに明るいところが見えないようにするために、

根本付近にブリーチ剤をつけていないのがポイント!

そうすることにより、生え際がナチュラルに馴染み、いい感じに見えます!

ムラサキすぎないベージュ系カラーは、ワンブリーチでも髪の毛が白っぽく見えるので、

ブリーチで抜きすぎたくない方、持ちを優先させたい方にオススメのインナーカラーです。

夏にむけてインナーカラーをお考えの方!

是非お任せください!!

2017.06.09更新

硬い印象と柔らかい印象。

その違いは…
僕は直線と曲線だと思います。
つまり!直毛の方!パーマが一番柔らかな質感を手に入れるには良いのです!!
パーマ=カールや、ウェーブだけではありません!!
ふわっとさせたかったり、柔らかい質感にしたり…
それもパーマの魅力!!
本日の直毛のお客様
パーマで変身!
(ビフォア撮り忘れ!笑)

パーマスタイル

ワンカール未満のセミカールによる質感チェンジ!
ウェット状態でライトハードワックスを全体に揉み込み自然乾燥でスタイリング終了!
もちろんカットありきです!
ノンブローカットによるベース作りがないとうまくいきません。

セミカールのテクスチャーパーマにウェットな質感がマイブームです!
パーマスタイル、過去に良い思い出がない人も一度相談してください!!

泰斗

2017.06.08更新

こんにちは!SHUNです。

今回は、最近お客さんの中でオーダーの多いカラー、

ミルクティーカラーをご紹介!!

ミルクティーアッシュ

こちらはミルクティーアッシュ。純度の高いミルクティーカラーです。

ミルクティーラベンダー

こちらはミルクティーラベンダー。ベージュがメインですがラベンダー系の染料も混ぜています。

 

いろいろなラベンダーカラーがありますが、共通しているのは

アッシュなどのくすんだ要素もありつつ、温かみのある透明感カラーだということ。

 

そしてこのミルクティーカラーの一番のポイントは、

ブリーチベース!

このブリーチベースを極力赤みのない方向へ持っていくのが大事なんです!!

理想はこのくらい。

ブリーチアフター

 

このくらいまで赤みがない状態に持っていければ、ミルクティー系のカラーは入れられます(^^)

 赤みが残っている場合でもできますが、

もう少しミルク少なめの紅茶になるような印象になります!

カラー剤には白の染料はないのですが、

髪の毛の状態に合わせた柔らかな質感に見えるカラーを心がけています。

ブリーチ、ミルクティーカラーをお考えの方!

こだわりの技術で可愛い色を提案させていただきますので、

是非お任せください!

SHUN

前へ
PageTop