2017.10.13更新

黒髪ショート ショートカット黒髪 

今日は大阪から、Cocoonで昔からお世話になっているモデルさんが

カットをしに来てくれました!!


私が、アシスタントの時からのお付き合いです!

スタイリストになって、こうして髪をカットさせて頂けていることが

とっても嬉しいです!!

 


いろんな髪型を楽しんもらえるように、もっと成長して


頑張るぞ~~~!!!

 

2017.10.13更新

2017.10.13更新

レイヤーボブ

ボブレングスが似合わないというお客様は多いですが、

似合う形というものは必ずあります!!

ボブというと切りっぱなしだったり、重めの形を連想する方と多いと思いますが、

写真のように、後頭部に少し丸みをつけたすっきり感のあるボブは、

いわゆる、重めのボブが似合わないとお悩みの方に是非チャレンジしていただきたい形です!!

ボブにしてもいつも同じになってしまう…。

そう感じている方にもオススメ。

カラーはオリーブアッシュカラー!

透明感があり、髪の毛が柔らかく見える効果があります。


いつものスタイルに飽きた、すっきりさせたいなど、

何か変えたいと思っている方、是非お任せください。

SHUN

2017.10.12更新

耳までスッキリ切ったベリーショートに

ピンパーマをかけてくせ毛風に◎

ショートパーマアレンジ

前髪のパーマもしっかりかけておくと

無造作な動きが出せて、乾かしてワックスを

つけるだけでスタイリングを頑張りすぎなくても大丈夫です^^

ショートにしたい方お待ちしております☆

ACO☆☆☆

2017.10.11更新

黒髪ショート

黒髪ショートって、洗練されたイメージで、


女の子なら皆憧れますよね!

夏目三久さんみたいな、新垣結衣さんみたいな…

 

黒髪ショートって幼く見えそう、とか、芋っぽくなりそう、、

という不安を、
お顔の雰囲気や骨格、お客様のファッションなとから解消致します!!

前髪の長さや顔まわりの形、スッキリしたショートなのか、マッシュショートで重めにするのか……

 

黒髪の良さを生かしてショートを楽しみましょう!!

 

 

新しい自分に挑戦してオシャレを楽しみましょう〜!!

 

 

《CHINO》

2017.10.10更新

こんにちは!

ACOです^ ^

最近はスタイルやブログを見て、新規のお客様が多く、とても嬉しい限りです!

皆様様々なスタイルをご希望されますが

カウンセリングで要望をお聞きすると「似合うかどうか不安」という声をよく聞きます。

「短くすると顔が大きく見えてしまうのではないか」

「丸顔や面長が目立ってしまうのではないか」

ヘアスタイルを変える時に、こういう不安を抱く方は多いのではないかと思います。

顔を小さく・輪郭を綺麗に見せるポイントは、「髪型のシルエットと肌の見えるフレームのバランス」です。

☆ボブ・ショートで顔を小さく見せるカット☆

小顔バランス

丸顔が気になる場合は前髪と顔周りの髪で輪郭のフレームを小さく見せ

サイドの髪にボリュームを出す事で髪型のシルエットを大きくします。

そうすると頭全体に対しての顔の比率が小さくなり

全体像を見ると顔が小さく見える効果があります。

面長が気になる場合は前髪を下ろして額の面積をコントロールします。

面長バランス

直毛でサイドにボリュームが出づらい方は、パーマをかけるかアイロンで巻くのがオススメです☆

どんな髪型にしたら良いか分からない方には似合うデザインをご提案いたしますので

雰囲気を変えたい方や伸ばし中の方もぜひ気軽にご相談ください^ - ^

ACO☆☆☆

2017.10.10更新

こんにちは、SHUNです!

今回は初めてカラーをするお客様のカラーをご紹介!

その前に、、

お客様に、初めて入れたカラーをどうでしたか?

という内容を聞くと、

意外と思った通りの色が出なかった。

そんな声が圧倒的に多い気がします!

それもそのはず。

ブリーチをせずに、なにもしていない髪の毛を染めると、色味を出すのが難しく、単なる茶色に見えてしまうことが多いのです!

かといって、全体のブリーチを、最初のカラーでするのは、痛みも、色抜けも気になるでしょうし、あまりお勧めはしていません。

 

今回のお客様も、色抜け、痛みは気になるけど、ある程度発色は欲しい!そんなお悩みを抱えていたので、

 

耳上部分のみをブリーチして淡めのベージュのカラーを提案させていただきました!

仕上がりがこちら↓

 

ベージュインナーカラー

なぜあえて淡めのベージュ系カラーを提案したのか?

 

理由は1つ、色持ちを良く感じてもらいたいからです。

ブリーチカラーの色持ちを良くする一般的な方法は、

濃い色を入れるという方法が一般的。

この方法も場合によってはとてもオススメなんですが、デメリットともあります。

染めたての暗い色から、1ヶ月もするとかなり明るく見えるので、その落差で色が抜けた感覚が強くなることと、

 

濃い色は髪の毛に色素が残留するケースが多く、抜けてきたときにその濃い色の色素が残り、濁った嫌な色に感じる。

という、2つの要素があると僕は思います。

 

ベージュというのは薄いブラウンなので、髪の毛に残りやすいということ、

そして、抜けたとしても、少し明るくなったかな?程度の色抜けなので、

結果、色持ちが良く感じるんです!

 

ただ、こちら側がいいと思うカラーが、お客様の求めているものではありません。

しっかりとゴールの共有をさせていただいてからの施術というのは徹底しています。

カラーでお悩みの方、是非ご相談ください!!

SHUN

2017.10.08更新

ボブから伸ばしかけの髪型についてよくご相談を受けます。

「毛先がはねる」「前髪はどうすれば良いか」「後ろ・襟足はカットした方が良いか」

といったいろんな悩みが出てきますよね。

伸ばす前のスタイルによって、おすすめの髪型は変わってきます。

今回は重ためボブから伸ばしていかれる方に向けたスタイルをご紹介いたします。

「伸ばしかけの方にオススメのボブ」

伸ばしかけのミディアム

「カットで毛先を整え自然なワンカールのヘアに」

ボブは前下がりのラインでカットする事も多いため、

伸びてくるとサイドの髪が前方向にはねてきます。

これは髪は短い方から長い方に流れるという物理的な性質があるためです。

伸ばしかけボブは、サイドの長い部分を少しカットするだけで毛先がまとまりやすくなります。

襟足が長めに残っている場合は、後ろの髪はサイドになじませるようにカットします。


「毛先のパーマでランダムに」

肩につく長さになると、毛先がはねるようになります。

その場合は、毛先にワンカールのパーマをかけるとまとまりやすくなります。

カールをつける事によって、肩に当たる位置から髪が少しずれるからです。

ただし、首の長さと髪質によっては跳ねてしまう場合もあるので

イヤにはねて感じないようにパーマがオススメです!

長さの設定とパーマの強さのバランスがとても重要になってきます。


伸ばしかけにゆるめのパーマはオススメですよ◎

ACO☆☆☆

2017.10.06更新


スタイリストのACOです^^

髪の量が多い・髪が硬い方は、ボブにすると全体的に重たい印象になってしまう場合があります。

みなさんそんな経験はないですか?
私はまさしくその経験があります。髪質が硬く、量も多く、そしてハチ張りさんです。。。泣


そんなお悩みを解決できる髪型が「ひし形ボブ」です。

ひし形ボブ

「ひし形ボブとは」

ボブにはいろいろな形がありますが、一番重たいボブは「ワンレンボブ」

最近のトレンドでもある「切りっぱなしボブ」もワンレンボブの中に入ります。

「髪が重たく見えやすい方にオススメのボブ」

丸顔でお悩みのお客様はとても多くいらっしゃいます。

短く切るときは、「自分の輪郭に似合うかどうか」という事が不安ですよね。

前髪の長さと幅で内輪と外輪の関係性を創ります!

そうする事で、顔の横幅を狭くして輪郭のバランスを綺麗に見せることができます。

面長でお悩みの方の場合は、前髪は下ろして流れるようにするのがオススメです☆

似合う髪型でお悩みの方はぜひご相談ください!

一緒に話してステキなヘアをご提案させて下さいね!

ACO☆☆☆

2017.09.29更新

パーマってスタイリングめんどくさそう…なんて思っている方!
または過去にかけていい思いをしたことがない…という方も!
まずはその思い込みは捨ててください!!

カットが違ければパーマも違う!
なのでこれまでのものと同じとは思わないで下さい!

パーマもカールやウェーブだけがパーマではないですし、
スタイリングも手間が増えることなく、むしろ楽!!
是非オススメしたい!!

ということで本日のお客様
ショートパーマ
スタイリングは濡れている状態にややウェット系のワックスを全体になじませ自然乾燥!
以上!
それだけで良いんです!!
元々直毛のこのお客様も一度パーマをかけてからパーマがスタンダードになり、
半年に一度くらいのペースでかけています!
半年に一度?!と思ったかもしれませんが、
というのも最初からしばらくはウェーブを楽しみ、
伸びて切ってワンカール、さらに伸びて切って曲線の状態で動きやすく柔らかな印象を楽しむといったつよい〜弱いまでを楽しんで頂いてるからです!
一度のパーマでしばらくは楽しめますよ!!

あまり頭にないパーマ。
魅力はたくさん!
一度試して頂きたいです!!
パーマの相談お待ちしてます!!
泰斗

前へ
PageTop