2019.12.04更新

カミカリスマ Cocoon VAN

 

東京のカリスマ美容師を

ミシュランに見立てて格付けした

世界初のガイドブック

「KAMI CHARISMA東京2020」が12月11日に発売されます。

 

昨日はその出版記念パーティーと表彰式があり

代表VANが出席してきました。

 

この出版記念パーティーにはたくさんのマスコミと著名人の来賓があり

さすがのVANも緊張したようでした…(笑)

 

さて、今回の出版記念パーティーは表彰式も兼ねていたのですが

先述したようにこちらのガイドブックには

ミシュランのように三つ星、二つ星、一つ星で美容師が評価され掲載されます。

取材の時点ではVANにもどのような評価で掲載されるのか知らされていなかったので

今回はその発表、表彰を兼ねての出版パーティーでした。

 

カミカリスマ Cocoon VAN

 

(↑前列真ん中にいらっしゃるのが麻生太郎副総理大臣です…!VANは麻生さんの後ろに!)

 

今回のガイドブックに掲載される美容師は全82名。

その中で最上位の三つ星は7名、二つ星は16名、一つ星は59名。

ガイドブックの製作にあたり覆面調査員がサロンに来店し

7つの選定基準で独自にランク付けを行ったのだそう。

 

その中でなんと!

我らがCocoon代表VANが

カット部門で二つ星の評価をいただきました!!!

 

カミカリスマ Cocoon VAN

 

写真右の表彰盾は

麻生さんから直々にいただきました。

"星"ならぬ"ハサミ"が2つ、印されてますね…!

 

せっかくなので表彰盾も持ったVANの写真をブログに載せたいと思っていたのですが

今日はVANも色々予定が詰まっており

残念ながら盾を自宅に忘れてしまったようで。。(笑)

後日、こちらのブログに写真を追記させていただきます!!

 

 

先日美容業界誌TOMOTOMOでCocoonのノンブローカット本を出版させていただきましたが

このノンブローカットは

これからのカットのニューベーシックとなり得るほどのカット技術であると

Cocoonスタッフ、プレスである私も胸を張って言い切れます。

今回このようなガイドブックで、

しかもカット部門で二つ星の評価をいただけたということが

本当に名誉であり光栄の至りです。

 

今回の受賞はVAN個人へのものではありますが

スタッフ全員が「二つ星サロン」の自覚を持ち

その名に恥じぬよう

一層身の引き締まる思いです…!

 

カミカリスマ Cocoon VAN 

 

と…余談ですが

壇上で写真撮影をする際に麻生さんが話しかけてくれて

とても気さくな方だったと、VANが話していました!

 

 

「KAMI CHARISMA東京2020」はアメリカや台湾など世界9カ国で販売されるそう。

Amazonでも購入予約を受け付けていますので

ご興味のある方は是非購入してご覧になって見てください!!

 

 

 

SEARCH

CATEGORY

PageTop