2017.07.29更新

カウンセリングで私が特に大事にしている事を書きたいと思います!

「髪を短く切りたいけれど似合うかどうか分からない」.......


「丸顔をカバーできる髪型にしたい」......

私のお客様にはそのようなお悩みを持ってご来店される方が最近とても多くいらっしゃいます。

似合わせで一番大事なポイントは
・「フォルム」!全体のシルエット☆
・「前髪」
・「サイドの髪」
のバランスです^_^

 

アコ前髪

・「前髪は目尻幅より広げすぎない」
前髪を目尻の幅でつくることで「サイドの髪」が頬にかかるようになり、頬の丸みがカバーできるようになります!

目にかかるのが気になる場合は多少は広げても大丈夫ですが、広げすぎると横幅が広く見えてしまうので注意が必要です。


・「サイドの髪はリップラインより長めに」
エラ張りを気にされているお客様もとても多いですが、その場合は「サイドの髪」の長さがとても大切です。

サイドを短くしすぎるとエラ張りを強調させるので、リップライン(毛先が頬にかかるぐらいの長さ)以上はキープします。

あと!大事なのは!!

「前髪に隙間をつくる」

もう一つのポイントは「前髪は軽さを出して隙間をつくること」

前髪が重たすぎると、おでこが隠れすぎてしまい横幅を広く見せてしまいがち。

程よく隙間をつくることで顔の縦幅を出し、顔をより綺麗に見せることができます。

 

カウンセリングでは今回の髪型だけではなく、今後の髪型も提案しながらを心がけています。

ヘアスタイルで迷っている方も安心して下さい。

一緒に話しながらこれからの髪型を決めましょうね!

ACO☆☆☆

PageTop