2017.05.05更新

こんにちは!SHUNです!

黒染め、

色々なタイミングでやらなくてはいけないシーンって多いですよね!

黒染めは髪の芯の部分で発色していくので、持ちはいいですが、

髪に残ってしまいがち。

なので、その後明るくしたいとなったときがとても大変なんです!!

そんなこんなで、

今回はお客様に協力頂いて、黒染めを明るくするBefore&after!!

まずBefore

黒染めを明るく

4ヶ月前に黒染めをしているので、根元付近は地毛。

4ヶ月前に入れたものが今もここまで残っているので、がっつりと黒染めが入っていると予想できる状態です。

黒染めを落とすには通常、カラー剤+脱染、脱染、ブリーチという方法を僕は使います。

(傷みが強い順に並べるとカラー剤+脱染<脱染<ブリーチ)

 

どの方法でいくかは、仕上がりの色味により変えていきます!

例えば、とりあえずちょっと明るくなればいい!という方は、

カラー剤に脱染を混ぜて塗布します。

 

今回は、ちょっと薄ムラサキっぽいベージュにしていきたいということだったので、ブリーチを使い明るくしました!

 

こちらごブリーチafter

 ブリーチafter

根元、毛先は綺麗に抜けていますが、中間部分は黒染めの色素が残っています。毛先は思ったより抜けてくれましたが、やや赤みは残ります…。

根元、中間、毛先の薬を変えて根元から徐々に明るくなるグラデーションカラーが僕の理想のカラー。

(グラデーションをつけずに一色にしようとすると以外に毛先が暗く見えます) 

そして完成がこちら!!

黒染めからのラベンダーアッシュ

根元はベージュをメインにムラサキを出していき、少しずつ明るくなるグラデーションカラーに染め上げました!

黒染めを明るくしたい方!是非お任せください!!

 

SHUN

SEARCH

PageTop