2017.05.10更新

こんにちは!SHUNです!今回はご来店頂いたお客様のカラーをカルテっぽくブログにまとめてみようと思います!

まず今日のお客様の前回のカラー☆

パステルインナーカラー

 ブリーチは全体に入っていますが、内側だけ色を残して全体をグレーで暗くしたカラーです!

そして今回は…こんなかんじです!

【お客様のご希望】
就活前にミルクティーのような色にしたい!

【お悩み】
全体が明るいのは似合わないので根元の地毛をブリーチせずに活かしていくか、迷っている。

【今回のご提案】
地毛からのグラデーションで作ると、伸びてくるのが早く感じるのと、毛先との色馴染みが不自然かなと思い、全体のブリーチベースを整えてからグラデーションカラーにすることを提案しました。

【施術メニュー】
ダブルカラー

【髪の状態】
根元2センチは地毛が伸びた状態。その他はブリーチ毛。

【カラー履歴】
中間~毛先にかけて1~2ブリーチ。前回深く入れたグレーが残留している。もみあげ付近は前回入れたインナーカラーのベースなので3ブリーチ。

 

そして、ブリーチアフター

ブリーチアフター

前回の紫を多めに入れて深めグレーを作ったので、比較的抜けやすく、ほんのりピンクっぽく抜けてくれました(^^)

そして仕上がり!

ホワイトピンクベージュ

 

ホワイトベージュ

【スタイリング】
26mmアイロンで外ハネにした後、毛束を細くとり、リバース、フォワードMIX巻き。仕上げはシアバター。

【結果&感想】
寒色すぎない暖かみのあるベージュカラーが希望だったので、ベージュ、ムラサキ、ピンクを混ぜて塗布。
3ブリーチ部分は狙った色よりも濃く色が出てきてしまいましたが、補色を被せ、結果的にいいかんじの色になったと思います(^^)


ブリーチの施術がよく綺麗なブリーチベースが作れたこと、ブリーチ部分に残留しているグレーに対する極力傷ませないアプローチが良かったと思います。

ブリーチカラーはやっぱりベースの作り方が大事ですね!!

ブリーチお考えの方、是非お任せください!!

SEARCH

PageTop